FC2ブログ
CATEGORY : 読書感想文
2010-09-03-Fri
ブックオフで
竹内海南江さんの「ムーン(MOON)」という本をタイトル買い^したのですが
私向けにも程があってちょっとあの・・・

月が話しかけてきたり、「うさぎ」と名乗る男の子との生活が突如始まったり、
まあこの位なら大丈夫でした。おいおい楽しいじゃねーか程度でした。
が、家に手を洗わせてもらいにやってきた、大きな荷物を背負ってヨレヨレのコートを着て目深にかぶった帽子からのぞく瞳がとても涼しげな 旅 人 に一目ぼれして、また会えると信じてその旅人のことを待ち続け、その人がやって来たら少しでも引き止めておけるようにいつもお茶とクッキーを用意していたら、家がいつの間にかカフェになっていたというおばあちゃんには 負けた!!!!!!!!!

やっぱり・・・この位やらないと駄目ですかね・・・いや待て焦るな、旅人が手を洗いに私の家を訪れないことには何も始まらないのだからまずは旅人のお手洗いはこちらですよっていうアピールをしてだな・・・ひゃは・・・これからは部屋がどんなに樹海と化してもバスルームだけは綺麗にしておくね

これ以外にも印象深い素敵シーンが沢山だったのでこれは描くしかない><
うさぎの存在が好みすぎてどうしようもないです。軽く名言メーカーだったね。
特に「マリモ(主人公)のおめめは、こころとつながっていないんだ」にやられました。

自分の感覚と心は繋がっているのか、そもそも繋げたいのか否かすら分からないのですが、
繋がっているふりをするのが好きなのは確かなのでえーとまた議題が増えて嬉しいです。
スポンサーサイト



CATEGORY : 自宅の植物
2010-09-03-Fri
月が群れると聞いて
 DSC00276.jpg 読み方は「ぐんげつか」で良いみたいです。

1日分残ってる青春18切符をこの土日で使ってしまわないと><
近場でいい所ないかなと思ってMOE付録の「ジブリおでかけガイドブック」見たら
アリエッティの舞台が楽しそうなのでこれに決めた!小金井の野川!
Copyright © 2010 pelagic. all rights reserved.