FC2ブログ
CATEGORY : 版権キャラ
2011-06-28-Tue
「罪と罰」よりサキ
 110628-s1-.png

ゲーム離れしても今まで触れてきた作品には影響され続けると思います、ずっと大好きだ!!
スポンサーサイト



CATEGORY : 旅行記
2011-06-25-Sat
荒んだ心を癒すべく
 DSC01717-_20110625203648.jpg 仙娥滝さま

近場の観光地・昇仙峡に行って来ました。
久しぶりの山の空気や清流はめちゃくちゃ気持ち良かったし
雨予報のせいか、実際からっと晴れたにも関わらず人が少なくて超快適でした。

以前行った時に撮ったものと構図かぶってそうですが、追記に写真を置いておきます。

影絵美術館では藤城清治さんの画集を購入。
何度見ても感動できるし、行く度に作品の印象が変わるのが自分で面白いです。
今回は「月の砂漠」と「たんぽぽ」が印象深かった。


大自然の中でずっと、自分にとって不可欠なものは何なのかと考えてました^^
汚いものを見ないように世界を遮断したんだと思ってたけど
私が本当に認めたくないのはこの世界の綺麗なものなんだよな。
自分が他人と確かに繋がっているという奇跡に比べたら
神様の世界創造とか、芸術とか、そんなに大したことじゃないように感じます。
と気付いてしまったことによるショックが・・大したもんで・・・

もう二度と裏切れなくなる、私は絵を描く為に生きているわけじゃない、
これは痛い非常に痛い 核心に触れたようです 恐るべき昇仙峡パワー
CATEGORY : 自宅の植物
2011-06-19-Sun
憧れの
 DSC01554.jpg ベンジャミンちゃん

100均の観葉植物コーナーでぎゅうぎゅうしてたから買っちゃっいました。

インテリアとして完成された大きいベンジャミンはよく見るけど、
こんなちっさいベンジャミンはレアな気がするんですよ・・・
もう当分植物は買わない!って思ってたけどこんな可愛いベンジャミンちゃん達が
棚でぎゅうぎゅうしてるのを見て理性保てる奴がいるとしたらそいつは絶対おかしいよ!

 DSC01579.jpg

ベンジャミンを植え替えた後のベランダの状況w 消え入りそうな足場ww
メモ>>2ヶ月に1回の肥料をユッカとコーラとヒマワリに与えた。ベンジャミンは3ヶ月肥料いらない。

最近ユッカの葉先が枯れがち・・・・水のやりすぎで根腐れしたかな・・?
あと葉がだいぶワシャワシャしてきたので今度挿し木に挑戦してみよ

以前、花屋さんで聞き慣れない名前の観葉植物に一目惚れしたことがあって
名前を忘れてしまったので観葉植物一覧サイトで地道に探してみたら
「ツピダンサス」に辿り着きました。コーラに似てるし、だから気になったんだと思う。
実際ツピダンサスもアルボリコーラも同じウコギ科でした。

みんな学名とかかっこよくて困るなあ、まとめておくか。

ユッカ・エレファンティペス(Yucca elephantipes)リュウゼツラン科、花言葉:勇壮
シェフレラ・アルボリコーラ(Schefflera arboricola)ウコギ科、花言葉:とても真面目
フィカス・ベンジャミナ(Ficus benzyamina)クワ科、花言葉:融通のきく仲間

勇敢なユッカ、とても真面目なコーラ、融通のきくベンジャミン
けっこう頼もしいパーティーだと思います。
CATEGORY : 読書感想文
2011-06-09-Thu
ペルソナ
まだ体調が微妙なので今日も仕事を休み、漫画読んで寝て漫画読んで寝てたんですが

ペルソナ4 4 (電撃コミックス)ペルソナ4 4 (電撃コミックス)
(2011/04/04)
曽我部 修司、アトラス 他

商品詳細を見る

この作品を1巻から読み返してみて、改めて面白いなーと。
自分の抑圧された内面が「シャドウ」として自分の前に現れて、
拒絶されたシャドウが自分を殺しにかかるっていうのがすごく興味深い。
特に2巻の千枝と3巻の完二のシャドウには激しく感情移入しました。
私も自分のシャドウに会いたいもの凄く会いたい結婚したい><

4巻のリセの「”本当の自分”なんてどこにもない」という台詞にもハッとさせられました。
そうだよなあ、素であろうと装っていようと全部本物の自分なんだよなあ。

あと4巻ラストのあいつ、まじで怖すぎましたが、「真実」についての台詞にはしびれました。
「目を閉じ、己を騙し、楽に生きてゆく・・・そのほうがずっと賢いじゃないか」
絶対的な真実なんてないのだから、それを求めて辛い思いをするなんて愚かだとのことで。

確かに愚かなんだけど、愚かじゃなくちゃ面白くないしなあ><
ありもしない真理を求めて彷徨ったとしても、もしかしたら自分で真理を作れるかもしれない、
何も見つからなかったらそれはそれで苦しみ続ける自分が可愛いのでうん大丈夫
 DSC01549.jpg

枯れてしまったチューリップを抜いて今度はミニヒマワリを種から育てています。
袋は捨てちゃったけど確か「ミラクルビーム」っていうポケモンの技名みたいな種類でした。

すっかり虚弱体質になってしまったようで、前回の風邪から1ヶ月も経たないうちに
また風邪をひきましてwお休みをもらいましたwもやしまじもやしww
相変わらず食欲不振ですがかなり意識して食べるようにしてるし
体が疲れすぎて逆に眠れないというのもなくなってきたのにな。

今の仕事を辞める時は死ぬ時だなとか思ってた程度には最高の職場なんですが、
考えたら私には一つ所に留まる必要なんて微塵もなかったことに最近気付きました。
お金貯まったら引っ越したいな、沖縄とかそっちの方の、年中水遊びできるような所がいい。
Copyright © 2011 pelagic. all rights reserved.