FC2ブログ
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : 読書感想文
2012-07-29-Sun
溺れるナイフ(13)
溺れるナイフ(13) (講談社コミックス別冊フレンド)溺れるナイフ(13) (講談社コミックス別冊フレンド)
(2012/07/13)
ジョージ 朝倉

商品詳細を見る

相変わらず面白すぎる!壊れていくカナの心理描写がたまりませんでした。

聖書講習の先生が毎週いろんな人を連れてきてくれるから楽しいです。
初対面なのに皆さん、過去に経験した絶望、それをどんな風に乗り切ったかを熱弁してくれるので、
とても有り難いというか誠に都合が良い。まるで本を読んでいるみたいな錯覚を覚えます。
付き合うのが楽すぎて、普通の人との付き合いが一層嫌にな・・・らないようにな・・・
スポンサーサイト
CATEGORY : 自宅の植物
2012-07-26-Thu
ミニヒマワリ
120723_191500.jpg
「グッドスマイル」が咲きました(^◇^)/

毎日防虫剤まいてるので、去年よりは沢山咲いてくれましたが
葉っぱまで綺麗な状態の子が少なくて。
虫だけじゃなくて菌にも気を付けなくちゃいけなかったんですね。
綺麗なヒマワリ咲かせるのって大変なんだな~
CATEGORY : 写真
2012-07-22-Sun
小笠原の海
DSC09083-.jpg

今日は川とプールと水族館の夢を見ました。

仮免試験まであと一歩というところまできまして教官に
「技術は問題ないけどメンタルが駄目そう・・・負けないで!」とエールを送られましたが、
むしろこんなガタガタなメンタルでここまでこれた事が奇跡なのでもう仮免は落ちていいです。

あらゆる流れが速すぎる。死ぬまでに大人になれそうもない。
CATEGORY : 読書感想文
2012-07-17-Tue
「現実は虚構の失敗作です。」
ピーターパン・エンドロールピーターパン・エンドロール
(2006/09/05)
日日日、中村 佑介 他

商品詳細を見る

ピーターパンという単語に賭けて読んでみたら大当たり。
常に混乱している主人公の発想がとても面白くて沢山ブックマークしたけど、
真相を知った後だと読み返すのがちょっと怖い、気味が悪くて素敵なお話です^^
死に向かう者が生に向かう者に与える力というのは凄まじい。
”旅人さん”のことは私も忘れられそうにないな
CATEGORY : 音楽
2012-07-16-Mon
サン=サーンス 「水族館」


まともに聴いたのは初めてだけど、チャイコフスキーの「金平糖の踊り」と同じくらい好きになりました。
こういう不安定で神秘的なクラシック曲をもっと知りたいな~

今日はアニメ「つり球」を6話まで観ました。物凄い好みでした。ハルを見てると元気になるね。

もう深呼吸では低気圧に抗えなくなってしまって、いつの間にか紫外線にも弱くなってしまって
天気に関係なく毎日頭痛薬にお世話なってますが、それでも夏は楽しい!!ずっと夏でいい!!!
Copyright © 2012 pelagic. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。