FC2ブログ
CATEGORY : ゲーム記
2012-12-24-Mon
とび森◆クリスマス
HNI_0083.jpg

まさかジングルが仕事丸投げするとは思いませんでしたが、今までの家具集めより夢があって良いと思います。
ビアンカさんとタツオの2人にしか欲しい物あげられなかったので、来年はちゃんと全員喜ばせてあげたいです。
本当に今作の村長設定は楽しい。ギブ&ギブの精神で他人と関わることができるって幸せなことだ。

「ビアンカ」がイタリア語で「白」を意味すると知ってから一層白が好きになりました。

サンタクロースをwikiってみたんですが、教父聖ニコラオスの伝説が起源なんですね。
各国のサンタの中でも際立ってるのはドイツのサンタだと思う↓
「ドイツでは聖ニコラウスは「シャープ」と「クランプス」と呼ばれる二人の怪人を連れて街を練り歩き
 良い子にはプレゼントをくれるが、悪い子にはクランプス共に命じてお仕置きをさせる。
プレゼントなんていらないから来ないで下さいって言いたい爆笑

でもどこの国にも必ずと言っていい程、人を罰する架空のキャラクターが存在してる気がします。
何でわざわざ、自分たちを脅かすものを作って、畏怖の念まで抱くのか。
そうしないと清い良心を保てないからかなあ。弱くて優しい人間は自分を虐めてばかりいる。
スポンサーサイト
Copyright © 2012 pelagic. all rights reserved.