FC2ブログ
CATEGORY : 読書感想文
2013-05-30-Thu
フィオナの海
フィオナの海フィオナの海
(1996/06/26)
ロザリー・K・フライ

商品詳細を見る

小学生か中学生の時に読んだこの本が猛烈に気になって再読。
装丁や文章の色が綺麗で印象に残ってました。改めて見て、やはり綺麗。
内容は忘れていたけど、主人公はあざらしに連れ去られた弟を探す健気な少女で
本の見た目の雰囲気通りの幻想的なお話でした。
問題は抱えていても生々しくなくて、自然や動物との距離感が絶妙で、
登場人物の主張もうるさくなくて、最後までストレスを感じずに読めるのが良い。

背伸びしていろんな本を読んできたけど、子供向けの分かりやすい作品が結局一番性に合うなあ。
ドロドロしたものも楽しめたら、そんな自分を格好良いと思えるんじゃないかと期待してたんだけど。
スポンサーサイト



CATEGORY : 創作キャラ
2013-05-29-Wed
爬虫類見に行きたい
130529-w.jpg
近所の田んぼに水が張られて、早速カエルが鳴き始めました。
実家も田舎だけどカエルの大合唱は聴けないので、田んぼの近くに引っ越して良かったなと思います。
またベランダにも来てくれるかな~
CATEGORY : 音楽
2013-05-28-Tue
IN THIS BEAUTIFUL WORLD
IN THIS BEAUTIFUL WORLD(初回限定盤)(DVD付)IN THIS BEAUTIFUL WORLD(初回限定盤)(DVD付)
(2013/04/17)
LOVE PSYCHEDELICO

商品詳細を見る

初期のアルバムが好きすぎて最近のデリコにはそこまで興味無かったのですが
レコチョクでこのアルバム見つけて視聴してみたらヒャーーいい曲ばっかりじゃねーかと即購入。
1st、2ndに続いてお気に入りのアルバムになりました。軽やかで楽しげな曲が多いね。

「承認欲求」について調べてたらこちらのHPに辿り着いたのですが、
管理人さんの「世界」についての見解にドキドキしました^^
神は自分のことを知りたくて自分以外を創造した っていうのは真理だと思う。
自分以外の全てが自分の為に存在してると思うと嬉しくて、
何に触れても自分のことしか分からないのかと思うと悲しくて、無性に泣けます。
大きな存在と繋がることが出来ればもう何も心配いらないと思っていたのに
いざ繋がってみれば際立つ疎外感・・・何なんだろうな面白いな
CATEGORY : 映画
2013-05-27-Mon
Qのテーマカラーとても好き
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.(初回限定版)(オリジナル・サウンドトラック付き) [DVD]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.(初回限定版)(オリジナル・サウンドトラック付き) [DVD]
(2013/04/24)
緒方恵美、優希比呂 他

商品詳細を見る

このDVDを非エヴァオタの同僚に貸したんですけど、朝会ってまず
「シンジとカヲル君は、あれは、イチャついてたんですか?」
って聞かれてしどろもどろになってたら他の人に呼ばれて会話終了して助かりました。

私から見てしっかりしてる人、意識高い人は大体Qのシンジにキレてるwwので
思いっきりシンジタイプの私はちょっとヒヤヒヤします^^

他にも今日は夢にカヲル君が出てきたり、仕事中に「ダンガンロンパの狛枝君を知っているか
カヲル君系統だからお前絶対好きなキャラだよ」というメールが届いたり、更にその後別の友人から
見たこと無いカヲル君画像付きメールが届いたりして、突然の渚カヲル祭りでした。ありがとう!
DSC09223.jpg DSC09227.jpg
新芽オンリーのウンベラータ と 黄緑色の新芽が出てきたシルクジャスミン

クラスメイトと博物館の中の小さな植物園に行ってワイワイする夢を見ました。
空間が迷路みたいに煉瓦で仕切られていて、その煉瓦の上、ちょうど見やすい高さに小ぶりの植物の
鉢植えがずらっと並んでた。鉢の脇は水路になっていたような気がする。水の音は癒し。

いろいろ退会した所為か、家にいる間中PCをつけているという事がなくなりました。
時間の使い方は見直したかったから良い機会。
Copyright © 2013 pelagic. all rights reserved.