FC2ブログ
CATEGORY : 写真
2013-06-30-Sun
夏の桜
130629_113951.jpg

このサクラが葉っぱのみになりました。

取引先から御年賀として毎年頂くもので、今年の子は私が引き取ることになりました。
観葉植物以外にはあんまり興味無いけどこれも何かの縁。
種類調べようと思ったけど桜って今600種類以上あるんですね~無理だよ~

wiki先生によると、桜は日本人の精神を象徴する植物なんだそうですね。
開花のみならず、散って行く儚さや潔さも、愛玩の対象となっている。古くから桜は、諸行無常
 といった感覚にたとえられており、ぱっと咲き、さっと散る姿ははかない人生を投影する対象となった


えっ「いろはにほへと ちりぬるを」って諸行無常のことなんですか。
「すべての仮名を重複させずに使って作られた」いろは歌が涅槃経の内容と一致するとなると
そういうどうしようもない現実を捉える為に日本語があるような気がしてきます。

諸行無常と言えば、友人曰く、私の面倒臭がりは諸行無常からきているらしい。
確かに、存在している限り真に安らぐことは出来ないのだから何をしても無駄に思えて
「不安定なのは私じゃなくて世界の方です」とか真顔で言える
スポンサーサイト



CATEGORY : 版権キャラ
2013-06-27-Thu
別の部署の人にいきなり「ゲームではリンクが好き?」って聞かれた記念日
130628-l.jpg

カヲル君がどれだけ好きかってことなら職場で何度も熱弁してますけど
リンクのことは公にした覚えないし、その人とはオタク的な話なんて全然したことないしで
動揺しすぎて相手の意図もつかめぬうちに逃げてしまった。

それはいいとして
スカウォをちょっと進めまして、ネールのサイレンまでクリアしたんですけど
一人で頑張るリンクの姿を見てちょっと居た堪れなくなりました。
見知らぬ土地でモンスターに追い回されて、ファイの存在は心強いけど同じ人間ではないし
(ゲームの主人公なんてだいたいそんなものかもしれませんけど) 孤独!!
自分がそんな状況下に置かれたら、誰でもいいから人に会いたいと切実に願うだろうな。
日常的に他人の存在に感謝できないのは、周りに沢山の人がいるのが当たり前になってるからか。
自分以外の人間の気配を感じるだけでとても嬉しいんだ本来は
CATEGORY : ブラコン
2013-06-25-Tue
乙女コミック・・・?
BROTHERS CONFLICT 2nd SEASON (2) (シルフコミックス)BROTHERS CONFLICT 2nd SEASON (2) (シルフコミックス)
(2013/06/22)
水野隆志(エム・ツー)

商品詳細を見る

テーマがコンフリクト(衝突・葛藤・闘争)だから仕方ないとは言え、
主人公がいよいよ可哀相すぎて私も「ちぃちゃんを守る会」に入りたいっていうか
「駄目男の巣窟からちぃちゃんを解放する会」とか設立したくなってきました。
逆ハーレムなのに全然羨ましいと思えないところがブラコンの魅力ですね・・・

褒めてるのか貶してるのか、自分でも分かりかねます^∇^

ただ、カバー裏の祈織の履歴書を見た時のときめきは本物だったと思う。
好きな食べ物「炭酸水」!!嫌いな食べ物「肉」!!
生まれ変わったら何になりたい?「それは望んでいないよ」!!!!
お願いだから神様早くこの翼の折れた堕天使を天に帰してあげてよ!!
CATEGORY : 旅行記
2013-06-23-Sun
すみだ水族館
ソラマチの中にある「すみだ水族館」、全体が物凄くアーティスティックで超素敵でした。
生き物達がやたら元気で、暴れすぎてひっくり返ってるカブトガニとか泳ぐチンアナゴとか拝めました。
丁度ペンギンの赤ちゃんが公開されていたので30分くらい並んで見てきましたが、かかかわいかった・・・
ミントのカクテルと「もっちりお魚かまぼこ」も美味しかったです。

130622_123821-.jpg

水景アーティストが手掛けたという水槽が本当に綺麗だった。魚が空を飛んでるみたい。

130622_131120.jpg

あとこちらのゾスマ(バテンカイトス)っぽい魚がとても気になりました。
CATEGORY : 創作キャラ
2013-06-20-Thu
imitation
130620-k1.jpg

恐竜って素敵ね って主張する予定だったんですけど
化石やデフォルメされた人形が好きなだけで、リアルな復元図とかむしろ苦手な方だし
タイムスリップして生きた恐竜に会えたとしても愛せる自信がないから恐竜好きとは言えないか・・・
でもまあ偽物が本物を超えることもあるし、恐竜っぽいものって素敵ね。
Copyright © 2013 pelagic. all rights reserved.