FC2ブログ
CATEGORY : 写真
2013-09-25-Wed
彼岸花見つけた><
130922_161853.jpg

久しぶりに大きな公園に行っていろんな遊具で遊んでみたら楽しくて楽しくて
「大人のふりをしなくていい」というのが私の幸せには不可欠なんだと実感しました。
子供の頃によく遊んだスリリングな遊具達がみんな引退していたのが少し寂しかったけど、
本来スリルなんて求めるべきではないのかな~

体「君にとってはただの遊びかもしれないけど、それで傷付くのは僕なんだよ」
心「すいませんでした」

ああだめだこういうBL好きだ
スポンサーサイト



CATEGORY : 読書感想文
2013-09-24-Tue
神様がうそをつく。
神様がうそをつく。 (アフタヌーンKC)神様がうそをつく。 (アフタヌーンKC)
(2013/09/20)
尾崎 かおり

商品詳細を見る

楽しみにしていたこちらの作品、とても良かったです。
尾崎さんの考える「神様」が健気でびっくりした。
私はまだそんな風には思えないからこそ心に深く刺さった気がします。

ところで主人公のなつる君が前作「メテオ・メトセラ」のラストに出てきた少年にしか見えなくて
ユカあぁ・・・・ッ!!!ってなってメトセラを読み返しているところですが、
つくづくユカほど絶望を共有できるキャラはいないなと思いました。
「生きていたくない・・・生きていたくない・・・!!」を筆頭に、声に出して読みたい台詞が満載です。
CATEGORY : 旅行記
2013-09-23-Mon
富士急のリサガスタウンが期待を遥かに上回る完成度でマジびっくりしました記
DSC09491.jpg
リサガスと言えばこのワンシーン
CATEGORY : ゲーム記
2013-09-17-Tue
とび森◆ビアンカさんおめでとー!
HNI_0022-.jpg

HNI_0026_201309172327357c2.jpg 

CATEGORY : 読書感想文
2013-09-16-Mon
超訳 般若心経
超訳 般若心経 “すべて”の悩みが小さく見えてくる (知的生きかた文庫)超訳 般若心経 “すべて”の悩みが小さく見えてくる (知的生きかた文庫)
(2012/12/22)
境野 勝悟

商品詳細を見る

何となく本屋さんに入ってふらふらしていたら、本来の置き場所とは思えない所にこの本が置かれていて
神が私の為に誰かを操ってこの場所に置かせた!としか思えなかったので即購入しました。
興味はあるけど手を伸ばすのを躊躇う場合、時がくるのを待っていると
忘れた頃に向こうから手を伸ばしてくれるから面白い。運命感じるの大好き。

前置きが長くなりましたが、とても分かりやすくて良い本でした。
納得できる教えが多々あって、さすが世界三大宗教の一つだなと思えた。
キリスト教をかじった後なので、比較するのがとても楽しいです。
善悪をはっきり区別して善いことだけを行うべきだと主張しているキリスト教とは対照的に、
善悪という概念を捨てることで真の安らぎを得られると主張してる仏教・・・
どっちの言い分も理解できる気がするから誠にエキサイティングです。
この点に関してイスラム教はどんな主張をしているのか・・・いつか学べるといいなあ。
いろんな宗教のいいとこ取りをして生きていきたい^∇^

それにしても静かな室内で雨や風の音を聴きながらする読書の楽しさは異常
Copyright © 2013 pelagic. all rights reserved.