FC2ブログ
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : 未分類
2013-12-27-Fri
HNI_00957-.jpg

週1のフラダンス教室で踊りたい欲求が満たされたら、今度は暴れたい欲求が顔を出しました。
それで自分に向いてる格闘技がないかな~と探していたら、ロシア武術の「システマ」を見つけて興味津々です。
ロシアの合気道とも呼ばれているそうで、リラックスした状態で戦うというのが面白い。
床で転がるトレーニングが大事だと聞いたので早速ごろごろしてみましたが、これは楽しいな・・!
何でもすぐ緊張してしまうせいで疲れやすいので、そのへんをもう少しコントロールできるようになりたいです。
スポンサーサイト
131222_212216-.jpg

左から、ベンジャミン、ウンベラータ、シェフレラ

ツピダンサス、葉の一部が黒く変色するものが多くなってきて心配です。
原因を調べてみたら、水のやりすぎかもしれないことが分かりました。
土の表面が完全に乾いてから水をあげるようにはしてたんだけどなあ。
変色した葉は切り取れば良いらしい。この冬を乗り切ってくれることを祈る。

ポトスの蔓が長くなったな~と思って測ってみたら150cmを超えてたw
元気なのは良いけど流石に見苦しいので、春になったら切り戻しします。

HNI_0064_20131222222602aac.jpg
コルトーの服を着て園芸について語るフルメタルにざわっとした
CATEGORY : 読書感想文
2013-12-19-Thu
世界の宗教
世界の宗教 (別冊宝島 2097)世界の宗教 (別冊宝島 2097)
(2013/11/15)
かみゆ歴史編集部

商品詳細を見る

本屋さんで見つけて狂喜した雑誌^^
図がいっぱいで分かりやすくて、いろんな宗教を齧りたい自分には打ってつけのボリュームでした。
お目当ての世界三大宗教以上に気になったのは古代世界の宗教。
ギリシャ神話やエジプト神話はフィクションとして好きだったので、宗教と言われると不思議な感じですが。
紀元前の宗教の素敵なところは「すべての存在、植物、動物、石にも、太陽、月、嵐などの自然現象にも神性を認めた」
というところ。余計なものが少ない世界で、神様に囲まれて生きていられたんだとしたら羨ましい。

年齢的にも時期的にもあれだからか、人を紹介されたり出会い系イベントに誘われたりすることが増えたんですが
人間はもういいの!私が欲しいのは神様なの!!と駄々をこねては端から断っています。
CATEGORY : 未分類
2013-12-16-Mon
HNI_0049_20131215221015e86.jpg

夏に紛失した魚座ネックレスが手元に戻ってきて本当に嬉しい。
手元も何も、ずっと部屋にあったんですけど・・・まさかショッパーをまとめた袋の中に隠れていたとは。
元々気に入ってたけど、どれだけ自分にとって価値があるものなのかを失くしてから思い知らされたので
二度とこんなことのないように「己の首もしくはカヲル君(フィギュア)の首以外にネックレスを掛けない」
というルールを設けました。外出先では外さない、家で外したらすぐカヲル君に預けるという具合に。
わざわざ書くほどのことでもない気がしますが、それだけのことがずっと出来なかったので^^

どうでもいいものを溜めていると大事なものが隠されてしまうんだよ、と体を張って教えてくれたネックレスに感謝。
あらゆる場面で取捨選択を迫られる、節目の歳だなあとしみじみ思います。
CATEGORY : 創作キャラ
2013-12-15-Sun
ルイン
131214-r-.jpg

同僚と遺跡本を見ていた時、生贄の話が載っていたから「生贄とか・・・」怖いね、と続けようとしたのに「好きそうだね」と先に言われてしまったんですけど、生贄が好きとか、それ結構暗いっていうか気持ち悪い人だと思うんですよ、遠まわしに気持ち悪いって言われた気がしてショックな上に残念ながら当たってるので否定できない・・・
でもね生贄と聞いてテンションが上がるのは、そんな恐ろしい文化が正当化されていた時代があったこと、そんな恐ろしい役目を”名誉”として引き受けた人間がいたという事実が、本当に怖すぎるからだよ・・・
生贄に選ばれた美少年がどんな気持ちで祭壇に立ったのかとか考え始めるともう止まらなくて
白状するとルインの首輪とTシャツは生贄を意識したものです\(^▽^)/イケニエダイスキー
Copyright © 2013 pelagic. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。