FC2ブログ
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : 読書感想文
2014-02-27-Thu
シッダルタ
シッダルタ (岩波文庫)シッダルタ (岩波文庫)
(2011/08/19)
ヘルマン・ヘッセ

商品詳細を見る

注文したの今日の朝だったのにもう届いて、お前どんだけ私に読んで欲しいんだよ!とか思いながら密林のアカウントサービス確認してみたら何のことは無い、プライム会員無料体験中だったからデフォがお急ぎ便になってただけなのね。ていうか危なかった、無料期間が終わったら自動的に有料会員にされちゃうの知らなかった。神の導きに感謝。

三分の一くらいまで読んだところですが、今まで読んだ本の中で一番面白いかもしんない。
回りくどくて難解な文章なんだろうと決め付けていたから、この明快さには拍子抜けです。
でも軽くはない、シンプルなことがとてつもなく丁寧に表現されているから圧倒される。
台詞もいちいち素晴らしくて、嘲笑を好むシッダルタの今後が楽しみすぎて、今日ちゃんと寝られるか心配・・・

スポンサーサイト
CATEGORY : 映画
2014-02-26-Wed
夜桜
130330_230107-.jpg 130330_225852-.jpg

去年見た東京ミッドタウンの桜。3月末だったはずだけど、寒さに震えながら写真撮ってた記憶が。

以下、最近観た映画感想。

BUDDHA2
面白かった。仏教のこと勉強したいけどいろいろ調べるのが億劫だから、アニメで学べるのは有難い。
3作目も楽しみにしてます。あっヘルマン・ヘッセの「シッダールダ」っていう小説があるのか!読もう

大統領の執事の涙
現実に潰されるのを覚悟して観ましたが、ショックよりも感動の方が大きかったので大丈夫でした。
問題山積みの人間界だけど、理不尽に屈しなかった人達のおかげで少しずつ良くなってきているんだね。

CATEGORY : 写真
2014-02-25-Tue
職場の桜が咲き始めました
140225_114937-.jpg

日当たりの良い所にいる子だから早い早い。我が家の桜はまだ茶色一色です。
エヴァQのせいで桜を見るとメソメソしちゃうねカヲルクゥン・・・
CATEGORY : 写真
2014-02-24-Mon
DSC09112.jpg 小笠原

今冬はいつもの2.5倍くらいの光熱費が掛かっていてまったく忌々しい!けど、
必死で温もりを求めたせいか、気付いたら三食まともに食べられるようになってました。
油っぽいもの甘いものも頻繁に食べたいと思えるようになったし、今度こそ大丈夫かな。
謎の食欲不振、そのうち直るだろうと甘く見ていたら結局3年以上も続きました。
原因を突き止めたいところだけど、そうやって穿り返そうとするこの性格も原因の一つなんだろうな~
ころころ変わるお前は反省したところで次に活かせないんだから過ぎたことは忘れろ。

CATEGORY : 未分類
2014-02-22-Sat
夢メモ
南国。昼。白い砂浜の上にある、プランバナン寺院群を白く塗ったようなコテージに泊まることになり、
部屋の窓からはヤシの木や海が見えて大はしゃぎだった。コテージのオーナーらしき黒人女性は優しそうだったし
外では現地の少年たちが裸足でサッカーをしていたりして、穏やかでいいなあと思った。

来年度の社員旅行の候補にインドネシアが入っていること、プランバナン寺院群・ボロブドゥル寺院遺跡群に行けるオプショナルツアーがあることを知って狂喜していたら早速そんな夢^^
Copyright © 2014 pelagic. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。