FC2ブログ
CATEGORY : 自宅の植物
2014-03-30-Sun
春ですね
140329_153554.jpg

自宅の桜も無事に芽吹いて嬉しい^▽^

もう少し暖かくなったら観葉植物達のメンテナンスが始められます。
今までまともに手入れしてこなかったから、やるべきことが沢山あってワクワクしちゃいますな~
喜んでお世話したいと思えるのなんて観葉植物だけだし、この趣味に出会えて良かった。
スポンサーサイト



CATEGORY : 映画
2014-03-27-Thu
アパトサウルスのネックレス
140327_215931-.jpg

素晴らしい!!こんなに上品な恐竜モチーフのアクセサリーは初めて見ます。
この雰囲気が理想的ということは、私にとって恐竜というのは美しく繊細で神聖な存在なのかもしれんな

先日、念願のシルク・ドゥ・ソレイユ「オーヴォ」を観てきました。
どの演目も衝撃的すぎて何度か泣かされた。特に「アンツ」と「ウォール」が良かったなあ。
ピエロも笑わせてくれたし、生演奏も素敵だったし、大満足でした。

せっかく上京したので映画「シネマ・トラベル」も観てきました。
マチュピチュ・ナスカ・アンコール遺跡のバーチャルツアーだったんですけど
映像以上に、実在した学者になりきった情熱あふれる解説が面白かったです。
何を見てどんな風に心を動かされたかとか、そういう話を聴くのは大好きだ。
一番気になったのはアンコール遺跡群のバイヨン寺院。いつか行きたい。
CATEGORY : ゲーム記
2014-03-25-Tue
ダンロン2感想
感想は反転しておきます

チャプター1: プレイ前に実況動画を何度も観てたので大丈夫でした。
チャプター2: 悲しかった反面、この告白シーンの演出上手いな~とか感動してしまった。
チャプター3: 犯人も被害者もお気に入りだったから大ショックな上に色々怖すぎました。
チャプター4: それまで眼中になかった犯人の好感度が学級裁判後に急上昇して複雑でした。
チャプター5: 彼が最期まで絶好調で何よりだったけど、犯人のことを想うとぶん殴りたいです。

狛枝君がやらかす度にセーブデータ作ってたんですけど、16GBのメモカじゃ全然足りませんね^^
上書き必須になってしまったので厳選しているところです。どれも捨てがたくて困るなあ。
CATEGORY : 読書感想文
2014-03-24-Mon
シッダルタ(読了)
シッダルタ (岩波文庫)シッダルタ (岩波文庫)
(2011/08/19)
ヘルマン・ヘッセ

商品詳細を見る

凄かったわ~今後これより面白い作品に出会える気がしませんわ~
主人公シッダルタ(史上のブッダとは別人)が他人とは思えなくてね、彼の人生探求がそのまま自分の
人生探求になったおかげで、半分読んで他を許せるようになり、最後まで読んで己を許せるようになりました。
急に親に謝りたくなったのもこの本に影響されたからだと思います^^

自分は愚者とならねばならなかった、かくしてこそ真我を再び自分の中に見出すことができるようになったのだ、
 自分は罪を犯さねばならなかった、そうしてこそ自分は再び生きることができるようになったのだ。


自分は愚者とならねばならなかった、これ素敵な呪文だなと思いました。確かに、何だかんだでこうして
健やかに生きているわけだし、自分で自分を脅かすことさえ私の人生には必要なことだったんでしょう。
「大抵自分が間違っている」という発想自体には問題はなかった、それを理由に自分を否定したのがいけなかった。
むしろ間違いだと分かっていながら自分の本能に従い続けた自分を褒めてあげるべきだったんだよ。ごめんね。
自分に歪んだ愛情を注ぐの楽しくてなかなか止められないかもしれないけど、
歪んでない愛情を注いでもいいんだと分かって本当に良かった。
CATEGORY : 創作キャラ
2014-03-18-Tue
人狼村の・・・
140318-n-.jpg

先日参加したリアル脱出ゲーム「人狼村からの脱出」に登場したあるキャラのプロフィールが
なかなか好みだったので外見を妄想。下のマクパペットを元にしております。
何がネタバレになるか分からないからこの子について語ることができなくて悔しい><
Copyright © 2014 pelagic. all rights reserved.