FC2ブログ
CATEGORY : 自宅の植物
2014-04-30-Wed
バイバイユッカ
DSC09781.jpg

古株のユッカ&シェフレラ。どちらも130cmを超えました。
すくすく育ってくれて嬉しいけど、こんな大きいのが2つもあると部屋が狭くて仕方が無いww
ので、この度ユッカを手放すことにしました。丁度欲しいと言ってくれる人がいまして。

お別れ前に3年ぶりのメンテナンスを。

DSC09766.jpg

伸びすぎた根を半分くらい切り落として元の鉢に戻しました。
ユッカは本当に強くて断トツ育てやすかったです。1年中外に出してても平気だったもんね。
今までありがとう、新しいお家でも達者でな~!

ユッカ(8号鉢)を鉢から出すのは一苦労だったけど、シェフレラなんて11号鉢だぞ・・・
もう根が回っちゃってるかもしれないけど早く植え替えるに越したことはないな><
スポンサーサイト



CATEGORY : 未分類
2014-04-29-Tue
140429-u.jpg

サーティーワンのアイスみたいな模様のウサギが沢山出てくる夢を見た。
今年のGWはウサギ島に行くので幸先良いな~

地元のお祭りでのフラステージは無事に終わりました。
気楽に踊れて楽しかったし、ベリーダンスやフラメンコ!!まで見られて最高でした無料だし><
6月のフラフェスティバルは今回とは全然違うんだろうから本腰を入れないと。

両親との共依存関係を築き上げてしまった友人の人生にどこまで口を挟んで良いものか考えています。
本人が現状の危うさに気付かないことには、そういう話に持っていくこともできないんだけど。
親のせいで病気になったのに、それでも親を庇い養い続けてくれるなんて、素晴らしいお子さんですねえ?
そう言って、願わくは、友人の目の前でご両親をぶん殴りたいですなあ^▽^
CATEGORY : 写真
2014-04-24-Thu
DSC01643-.jpg 昇仙峡

初対面の人に「ぺらじまさんって15歳?」と聞かれて爆笑
話を聞いてみたら人違いだったんですけど、この歳で中学生と間違えられるとは。
オフでは歳相応の演出をしていたつもりだったのに、隠しきれてないのかな中二オーラ^^
でも精神年齢と実年齢を足して2で割ったら丁度15歳くらいかもしれんな
CATEGORY : 写真
2014-04-21-Mon
フラのこと
DSC01183.jpg ハワイの滝

毎週のレッスンは相変わらず楽しいんですが、問題は発表会^^ 毎月何かしらのフライベントがあるんですよね。
観客の前で踊りたいとか微塵も思わないからずっと参加を見送っていましたが、今月ついにデビューすることに。
他人の足を引っ張るのが恐ろしすぎてフォーメーションの練習が苦痛になってしまって、もうフラ辞めようかとすら
思いましたが、相談にのってもらったりして何とか持ちこたえることができました。

突破口になったのは「貴方は他人に迷惑かけられても許せるだろうに」という友人の言葉。
自分ではそういう風に考えられなかったなあ。他人に迷惑をかけちゃいけない、の一点張りで。
他人が怖いと言いながら、結局他人を見くびっているんだよね。自分と大差ないのにね。
CATEGORY : 旅行記
2014-04-20-Sun
富士川クラフトパーク
140419_112125.jpg

初めて行きましたが、こんなに広いとは思いませんでした。歩きすぎて筋肉痛になるくらい。
「自然観察の森」とかガチ森で、倒れた木が通路を塞ぎまくってるわ、「熊に注意」看板立ってるわで
ある意味楽しかったけど、軽い気持ちで足を踏み入れない方がいいなと思いました^^
桜の木が沢山あったからお花見に来れば良かったなあ。新緑の季節にも期待。

帰り、山沿いの道で生まれて初めて野生のサルを見ました。歩道で雑草をむしっていた・・・
Copyright © 2014 pelagic. all rights reserved.