FC2ブログ
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : 占い
2014-05-27-Tue
「いずれにせよ、魚座の人生は、空想から始まり空想で終わります。」
魚座 心の処方箋 (心の絵本―愛する星座)魚座 心の処方箋 (心の絵本―愛する星座)
(1999/09)
佐中 南風

商品詳細を見る

図書館にあったので読んでみました。
「自分が、いかに魚座らしい魚座であったかをもう一度、確認することになるでしょう」
という導入部が面白い。実際、我こそは魚座の中の魚座であるということを再確認できました。

とにかく人と一緒にいることが苦手な星座なんだね^^
自分の肉体的限界を知ってるから無理をすることがなく、いつも健康でいられるかと思いきや
対人関係において神経を遣い過ぎだし、喪失感、恐怖心が原因で身体が硬くなりがちだから
体内での循環がおかしくなって結局体調を崩すという有様ww
ひとりでいられる授業中や、勤務時間の方がまだ楽で、一番つらいのは休み時間だという人もいるくらいです。
うんうん学生時代ほどではないけど未だにそうだなあ。
あなたは、「人と一緒にいるときには、何かをしゃべっていなければいけない」という強迫観念を持っているのです。
これも仰る通り。相手を退屈させてはいけない、というプレッシャーを自分に与えてしまう。
そんなプレッシャーを感じる必要はないって頭ではわかってるから、積極的に沈黙するようにしてるけど
沈黙したらしたで後ろめたくなってしまって、その後ろめたさを隠すことに必死になってしまって、やはり疲れるww
これだけは直る気がしないけど、ひとりの時間を多く持てる生活をしている限り大丈夫だよね

スポンサーサイト
CATEGORY : 未分類
2014-05-26-Mon
ポプリ
140526_215345.jpg

無印良品の「ペパーミント」のエッセンシャルオイルが大好き

5月の半ば、今年初めて30℃を超えた日から急に食欲がなくなりました。
いろいろと気をつけたらだんだん良くなってきましたが、5月から夏バテとか先が思いやられるなあ。
でも健康じゃない時って自分が真に求めるものが見えてきて面白い。
普段ぱくぱく食べているコンビニ弁当、ファミレスのご飯、ファーストフードが食べ物に見えなくなる代わりに
土に埋まってる野菜や、川を泳いでいる魚のことを考えるとやたらテンションが上がります。
さっきまで生きていたもの・・・新鮮さというか生命力を感じられるかがどうかが重要なのかな。
別の生き物の命を取り込んでいるんだという実感があれば楽しく食べられるのかもしれない。
CATEGORY : 読書感想文
2014-05-24-Sat
思い出のマーニー〈下〉
思い出のマーニー〈下〉 (岩波少年文庫)思い出のマーニー〈下〉 (岩波少年文庫)
(2003/07/16)
ジョーン ロビンソン

商品詳細を見る

アンナの成長にもマーニーの正体にも涙が止まらにゃい・・・
どうしてこんな不思議なことが起きたのかっていう説明が全然ないのが良かったです。
アンナの言動からしても、問題はそこじゃないんだよね。
現実を見限ってしまった人には、非現実がアプローチしてくるものなのかな~
ありとあらゆる手を使って、自分を救おうとしているものの存在を感じました。
孤独を感じる全ての人の身にこういう不思議なことが起こればいいのにと思う。

ジブリ映画版マーニーへの期待が一層高まりました。
ロケーションがとても素敵な作品だから、空気感とか楽しみだな~~~
CATEGORY : 読書感想文
2014-05-22-Thu
思い出のマーニー〈上〉
思い出のマーニー〈上〉 (岩波少年文庫)思い出のマーニー〈上〉 (岩波少年文庫)
(2003/07/16)
ジョーン ロビンソン

商品詳細を見る

図書館、定時ダッシュしたら間に合って上下巻とも借りられましたやったやった~

4分の1ほど読んで、まだマーニー登場してないけどウッ(;へ;)ってなりました。
ほかの人たちは、みんな、”内側の人”―なにか、目に見えない魔法の輪の内側にいる人だからです。
 でも、アンナ自身は、その輪の”外側”にいました。

これは大変自分好みの主人公だ・・・アンナがその魔法の輪をどうするのか楽しみでならない。

久しぶりに図書館に入ったけど、やっぱりあの空気は良いものだなあ。
図書館司書の資格が取得できる大学に行ってたんだから、もう少し頑張れば良かったなあとちょっと後悔した。

CATEGORY : 音楽
2014-05-21-Wed
エウアル
エウアル (初回限定盤)(CD+DVD)エウアル (初回限定盤)(CD+DVD)
(2013/07/03)
やなぎなぎ

商品詳細を見る

友人が教えてくれたやなぎなぎさんにハマってます。
このアルバムの中では「Ambivalentidea」、「euaru」、「クオリア」、「トランスルーセント」がお気に入り。
特に「トランスルーセント」はその曲の存在自体が衝撃的でした。まさか「透明」について歌う人がいるなんて。
自分も「透明」には並々ならぬこだわりを持ってるつもりだったけど、こんなに綺麗な曲を作られてしまっては完敗です。
悔しいけど、どの曲もすごい透明感あるもんなあ。私の中でやなぎなぎ=透明の人になりそう。

Copyright © 2014 pelagic. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。