FC2ブログ
CATEGORY : 音楽
2014-06-22-Sun
「そして僕らは地球」
DSC05017.jpg

数々の素敵な合唱曲と出会えたから、小・中学校に通った時間も無駄ではなかったと思えるようになりました。
最近熱いのは「そしてぼくらは地球」。サビが涙出るほど好きです^^
 ぼくらは風 空飛ぶ鳥 海を泳ぐ魚 そしてぼくらは地球

ただ、時代を感じる曲を聴いてると、好き嫌いに関わらず具合が悪くなってくるから悲しい。
子供の頃からそうだったからあんまり気にしてなかったけど、これが「音酔い」なんでしょうか。
「そして僕らは地球」も、ダウンロードして連続再生してたら立ってられなくなりましたw

スポンサーサイト



CATEGORY : 映画
2014-06-22-Sun
最近観た映画
・「テルマエロマエ2」 ★★★☆☆
面白かったです。たまにはコメディ映画も観てみるもんだなと思った。
一番印象的だったのは、ケイオニウスが女好きになった理由を語るシーン。
納得できるようなできないような微妙な感じがツボでしたw

・「晴天の霹靂」 ★☆☆☆☆
泣ける話のはずなんだけど、主人公が浅はかすぎて、そんな人の口から
急に感動的な台詞が飛び出してくるもんだから違和感が凄かった。
手品のシーンだけは拍手したいくらいだったんだけどなあ

・「ペルソナ3 ♯2」 ★★★★☆
ベルベットトリオが大好きなので、本編前のショートコントがたまりませんでした。
本編の方は本格的に不穏になってきて、やはりたまりませんでした。
次回も楽しみだな~!!

・「ノア 約束の舟」 ★★★★☆
ショッキングなシーンが多くて、神なんて信じたところで碌な事がない!と思わせてくれるのが良かった。
だからこそ、信じ続けたノアの信仰心は尋常ではないことがよく分かる。家族の葛藤っぷりも最高でした。
エマたん可愛いし、ノアの息子もイケメン揃いだし、目の保養にもなりました。
唯一、番人にツッコミたくなった(見た目に反してか弱いところとか)けど、それはそれで^^

Copyright © 2014 pelagic. all rights reserved.