FC2ブログ
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : 写真
2014-08-31-Sun
DSC09786_2014083120414147d.jpg 倉敷

旧アパートの引渡しが無事に終わりました。
大家さんにざっとチェックしてもらった限りでは何も問題なかったようで一安心。
優しい大家さんで良かったよ。6年間お世話になりました。

後は新居のネット環境が整えばな~ 光ファイバー導入って時間がかかるんですね。
たまたまモバイルルーターを持ってたから良かったけど、まさか1ヶ月以上も待たされるとは。
調べものしたりブログ書いたりする程度ならモバイルルーターでも問題ありませんが、
重いページや動画がスムーズに見られないというのはオタクにとって致命的なことなので・・・

スポンサーサイト
CATEGORY : 写真
2014-08-27-Wed
DSC09036.jpg

祖父とお別れしてきました。
遺骨は想像よりもずっと脆くて流木みたいで、これは本当に祖父なのか?とも思ったけど
これならすんなり自然に還れそうでいいね。90年間お疲れ様でした。

ずっと冷静だった母も、棺が扉の向こうに消えた時には必死でお祈りしていました。
この親子も一筋縄ではいかなかったんだろうけど、最後に泣けるなら大丈夫なんでしょう。

結局喪服を買ってしまったけど、私はこの文化に屈したわけではない><
コスプレ衣装を1着増やしただけだ><><

CATEGORY : 写真
2014-08-24-Sun
DSC00305_20140824222448ad1.jpg

祖父が他界しました。
容態が悪化したと母から連絡がきて、兄弟と一緒に会いに行って、その時は持ち直していたから
「また来るね」と言って帰路について、そしたら30分もしないうちに「今息を引き取りました」と連絡がきて
ショックだったけど、私達が来るまで待っていてくれたんだなあと感動してしまった。

英国紳士気取り(笑)の祖父はハットと杖がトレードマークの愉快な人で、孫に自分を「パパ」と呼ばせたり
(未だに皆そう呼んでいる)、子供の頃から会えば開口一番「いや~いい女になったなあ」と褒めてくれたりしました。
数年前に親族で外食に行った時、孫の1人(3歳児)が騒いでいたら、祖父はその子を嗜めるべく
「ほら周りの人が、親の顔が見てみたいわ~っていう顔してるよ~。こ~んな顔ですよ~ってお父さんの顔を
見せてやんな~」と言っていて本当に面白かった。さすが射手座。

唯でさえ、お祖父ちゃんと孫というお互いにフィルターがかけられた関係だし、祖父は上記のようなキャラだし、
年に数回しか会わなかったから、綺麗な思い出しかありません。大好きでした。今までありがとう。

CATEGORY : 未分類
2014-08-21-Thu
\シャチィイイイイイ/
DSC08475.jpg

LINE公式ゲームの「EASY DIVER」にハマってます。
好きな魚を泳がせたりオブジェを置いたり背景を変えたりして、自分だけの海が作れるんです。
リアルな映像がとても綺麗で眺めているだけで癒されるし、魚の勉強にもなります^^
実在する魚だけじゃなく、サラソメドンやフィセテルラ、ティロサウルスなどの
絶滅種まで捕まえることができるのが本当に嬉しい!古代の生き物だーいすき!!

CATEGORY : 映画
2014-08-19-Tue
映画「STAND BY ME ドラえもん」 ★★★★★
見たことあるシーンの連続のはずなのに延々と泣かされました^^
大山ドラえもん育ちだから新しいドラえもんをまだ受け入れられてなかったし、
ストーリーは原作の寄せ集めらしいし、CGだし・・・と不安要素は多かったんですが、
いざ観てみたら全然気にならなかったです。綺麗にまとまってて良かった。

噂のアナ雪は人気すぎて逆に観る気がしない旨を友人に伝えたら
今すぐ観ろ!と逆に背中を押されてしまったのでDVDを借りてみたところ・・・

アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
(2014/07/16)
クリステン・ベル、イディナ・メンゼル 他

商品詳細を見る

めっちゃ面白いじゃねーか・・・つべこべ言わずに映画館で観とくんだったなあ。
キャラがみんな活き活きしてて凄く可愛かったし、沢山笑わせてもらいました。
クリストフとスヴェンの掛け合いとか最高だったね。
更にそれを脳内でバトゥータと黒カプリンに変換するの超楽しかった。

Copyright © 2014 pelagic. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。