FC2ブログ
CATEGORY : 未分類
2014-09-30-Tue
先日、自分を慕ってくれていた人を突き放しました。
同情心から親切にしていたら、だんだん依存されるようになって、これはまずいなと。

彼女が私に求めたものは、私が親に求めたものとたぶん同じだ。
一緒に落ちるところまで落ちてほしいんだと思う。
でも、こちらも相手に依存していない限りその要望には応えられない。
残念なことに私は彼女がいなくても生きていけるから、彼女のために自分を犠牲にはできない。
それを相手が理解してくれるといいんだけどなあ。

自分がされて悲しかったことを他人にしているわけなんですけど、
良心が痛むどころか少しワクワクしている自分がいます。
相手のことは心配だけど、これを機に変わってくれるんじゃないかってちょっと期待しちゃうし、
結局親と何ら変わらない自分にはがっかりしたけど、新たな境地に達することができて嬉しいし、
そんな自分を軽蔑するのがまた楽しいという具合にネガティブとポジティブが
かわりばんこにカオだして みんなを見守ってくれてるよ~~~~

喉元を過ぎたのか、今までの苦しさを忘れつつあります^^
スポンサーサイト



CATEGORY : 未分類
2014-09-27-Sat
夢メモ
今日見た夢が印象的だったのでメモしておきます。
祖父は亡くなってから頻繁に登場するようになりました。

CATEGORY : 未分類
2014-09-24-Wed
ネットが繋がったので
早速、アニメ「東京喰種」を観始めたんですが、
楽しみにしていた月山君が想像以上に出来上がってて爆笑です。
みんな何でこいつを生かしておいたんだろ?ってくらい迷惑極まりない人だけど
これはこれで魚座の鑑だと思うから応援したい!そうしたい!

CATEGORY : 音楽
2014-09-23-Tue
DSC00516.jpg

地元で開かれたクラシックコンサートに行って来ました。
ヴィヴァルディの「四季」が涙出るほど素晴らしかった。12楽章を全部聴いたのは初めてです。
バイオリンって甲高い高音のイメージが強かったけど、力強い低音もめちゃくちゃ素敵ですね。
弦楽器もクラシック音楽も前よりもっと好きになりました。

でも帰ってきてパソコンで同じ曲を聴いてみたら、感動するどころか音酔いして愕然としたよ^^
この間友人から、データ化された音楽はいろんなものが削がれていると教えてもらったけど、
本当にそうなんだろうなと思います。特にクラシック音楽の場合、それが顕著なのかもしれない。
ただでさえ時代を感じる音楽だし、体調がかなり良くないと聴いていられないようだ。
そんな私ですら泣かせるんだから、生演奏というのは格別だということがよく分かります。

偽物しか知らないで、それを遠ざけてしまうというのは物凄く勿体無いことだから
できるかぎり本物を摂取していきましょ。好きになれるものはまだまだ沢山あるはず。

CATEGORY : 未分類
2014-09-18-Thu
お気に入りの靴
DSC00533.jpg

このPAGEBOYのショートブーツ、デザインも履き心地も理想的。
去年買ったばかりなのに履きすぎてボロボロにしてしまい(右側)、これに代わる靴にも出会えず・・・
これからの季節をどう乗り切ろうかと思っていたら、今年もお店に並んでいたから(左側)狂喜しました。
またボロボロにしちゃうかもしれないから来年も売ってくれるといいな~^^

旧アパートの修繕費ですが、最低限で済んだようで無事に敷金が返ってきました。
大きな心配事が1つ消えてホッとした。

Copyright © 2014 pelagic. all rights reserved.