FC2ブログ
CATEGORY : 旅行記
2014-11-11-Tue
バリの戦利品
DSC07987.jpg

ぼったくり市場(笑)に素敵なシェルアイテムがわんさか売っていて狂喜しました。
値段忘れたけど、だいたい半額くらいまで値切れたから満足^^b

以下、バリの人が面白かった話

・パチモン!OK牧場!などなど日本語のスラングを連発する現地のガイドさん(こっちのテンションは無視)
・みんな気性は穏やかなのに運転めっちゃ荒い+交通ルールほぼ無視だから道路はカオス
・格式高いレストランの玄関脇の池にうっかり落ちた同僚を見て爆笑した後に
 「この1年で一番笑った!」と言って濡れた同僚に握手を求めてきた店長らしき人
・同僚がタクシーの運転手に「美味しいご飯屋さんに連れてって」と頼んで
 「運転手さんも一緒にどう?」と冗談半分で誘ったら快諾してくれて(※仕事中)
 一緒にお酒まで飲んで(※仕事中)、その後も普通にお客乗せて運転してたらしい(※飲酒運転
・男気ジャンケンの結果、7人分のTシャツを買う羽目になった同僚を指差して大笑いする店主
・偽物のブランドサングラスを買おうとしたら最初「一万円」だと言ってきたおばちゃん、
 日本のお菓子をあげたら喜んで最終的に「500円でいいよ」って言った。
・男4人でタクシーに乗ったら運転手のおじさんが独学の日本語で20分間延々と
 ハイレベルな下ネタを披露してくれたらしい。(やはりこっちのテンションは無視)
・バナナボートが安全運転だったから皆で無理矢理落ちてたら、3回目で運転手さんが怒って
 私達を海面に放置して次のお客さんを乗せた。
 (次のチームも同じ場所で無理矢理落ちたからそこで全員拾われた)

他にもあったような気がしますが・・・お客様が神様な日本じゃなかなか経験できないことばかりでした。
ガイドさん曰く、インドネシアの中でもバリ島が一番平和なんだそうです。
日本とは比べ物にならないくらい環境が悪そうなのに、みんな幸せそうに見えたから納得。
どんなものにも良い点と悪い点があって、全部正解で、後は相性次第なんだろうなと思いました。
楽しそうに仕事してるバリの人達が羨ましいとも思うけど、
やっぱり私は他人と深く関わらなくても生きていけるクールジャパンが大好きですw

スポンサーサイト



Copyright © 2014 pelagic. all rights reserved.