FC2ブログ
CATEGORY : 読書感想文
2014-11-29-Sat
生きる理由
クズの本懐(4) (ビッグガンガンコミックス)クズの本懐(4) (ビッグガンガンコミックス)
(2014/11/19)
横槍 メンゴ

商品詳細を見る

茜さんが好きで読んでいるこちらの漫画。
何かを極めている人の発想って面白い。その何かが「クズ」でも^^

「性悪女」というものが多くの作品に登場することが不思議だったのは、現実味がない(こんな奴が現実世界で
のうのうと生きていけるはずがない)からだったんですが、最近、同じ職場に1人いることが分かって衝撃を受けました。
他の人からいろいろ話を聞いてみれば、昼ドラ並みのエピソードが出てくるは出てくるは・・・
一見普通の人で、周りからも表面上は普通の扱いを受けているんですが、それは周りが「仕事上の付き合いだから」
と割り切っているからで、要するに職場でしか生きていけないのに、その最後の砦でもやらかしてしまうということは
それがその人の生きる理由wwwだからなんだろうなあ。

性悪女に限らず、一般的にNGとされる悪癖を職場で存分に発揮してしまう人は割りと多いんですね。
自分で悪癖だと自覚してる場合もあって、でも直せない・直す気が無いというのが面白い。
やっぱり、それがその人の生きる理由だからなんだろうなあ・・・

私だって、職場でこの自分大好きっぷりを発揮してしまえばめでたく仲間入りなのでww
発言には気をつけるようにしています^p^ 実はもうバレてるっていう可能性もあるけど
人間観察得意な人にこの間「ぺらじまさんは何を考えてるのか分からない」と言ってもらえたから大丈夫・・・
と思ったけど、それはそれでダメというか、「貴方の自分への愛とやらは制御できる程度のものということですね?」
とか言われたら「あんだとぉ!!??(ガターンッ)」ってなりますね・・・
・・・いや違う、私にとって自己愛というのは不可侵なものなのである。
その点に関して、他人に分かったような口をきかれるのは我慢ならないのである。
どんなに装ってもそれを否定する人は必ず現れるわけなので、守るためにはひた隠すしかないのである。
勝った!!
スポンサーサイト



Copyright © 2014 pelagic. all rights reserved.