FC2ブログ
CATEGORY : 未分類
2015-02-26-Thu
初うさぎカフェ
DSC01019.jpg

上京ついでに池袋のうさぎカフェに行ってきました。
お店に入る直前まで、1時間も何して過ごせばいいのかな~とか考えてたけど
声にならない叫びをあげながら撫でたり写真撮ったりしてたらあっと言う間にお帰りの時間に。
初めて見たドワーフホト(写真の子)が超可愛かったなあ・・・罪深きふわふわ

笑顔で動物に話し掛けることができる人=明るい人なんでしょうか。
どんなにテンション上がってても無表情&無言で凝視するだけの私はやっぱり暗いんでしょうか。
暗くて何が悪い!!何も悪くないウサ!!その闇こそ神が与えしギフトなんだウサ!!!
ウサギの語尾は「~だウサ」で違和感ないけどネコの語尾が「~だネコ」だとなんか違う気がしますね。
鳴声の存在って大きいんだなって考えてふと、鹿は・・・?鹿ってなんて鳴くシカ??
と気になってググってみたら「キーン!」とか「ケーン!」とか「びいいい」って鳴くらしくてイヒヒヒヒヒww
シリアスなシーンで鹿に喋られたら大変だびいいい!(※鹿も大好きです)


スポンサーサイト



CATEGORY : 未分類
2015-02-25-Wed
おめでとう!
DSC00780.jpg

先週末、友人の結婚式に行ってきました。
友人はとても賢い人なので何の心配もしていませんでしたが、始終幸せそうな友人ご夫婦を見て
改めて、ああ良かったなあと思いました。真実の愛というものを見せてくれたお二人に心から乾杯。

中学時代にネットのお絵かき掲示板で出会ってから、オンでもオフでも沢山遊んでもらいました。
彼女の言葉には力があって、それこそ10年くらい前に絵チャで言ってくれたことも覚えています。
今まで何度も何度も助けてくれてありがとう。貴方と友達になれて本当に良かった。末永くお幸せに。

どういう環境で育ったらこんなにハイスペックな人間になるんだろうとずっと気になっていたけど、
初めて彼女のご両親にお会いして納得がいきました。一目で懐の深さが分かるような方々だったから。
救世主をこの世に生み出して下さり有難う御座いましたって世界代表して言っとけば良かった・・・

CATEGORY : 写真
2015-02-13-Fri
職場の桜
150211_110245.jpg 咲きました。

最近、生命を褒め称える系の歌に滅法弱い。
志方あきこさんの「古」の ” 絶える事なき 鮮やかなその生命 奪い合い与えながら 強く 栄え 輝け ” とか
同じく志方あきこさんの「まほろば」の ” 輝ける大地 囁くいのちの声 めぐる季節をただ見送りながら
今を生きる喜びを誇る様に 私に語りかける
” とか、ヒイイイイン(;▽;)ってなります。

美しい自然、美しい作品、美しい精神、沢山の美しいものと出会うことができました。
こんなめちゃくちゃな世界にいるのに、なんて恵まれているんだろうね。
持つ者と持たざる者の差が大きすぎるから、私は今から多くを失う必要がある。
怖いけど、意外と大丈夫なんじゃないかと思えるほど心が満たされているのです。

CATEGORY : 未分類
2015-02-09-Mon
ゼルダの伝説シンフォニー
6日にゼルダコンサートに行って来たんですが、最っっっ高でした(;▽;)
ゼルダの曲しか演奏されないってなんて幸せなんだろうと思った。
(イベント情報にうといから、教えてもらえて本当に良かったですありがと~!!)

全曲素晴らしかったんですが、特に印象的だった曲をメモしておきます。

・ボス曲メドレーで「モルド・ゲイラ戦」が聴けてテンション上がりまくり><
・時オカメドレー、怒涛のサリア祭りからの「シークのテーマ」でぶわっ
・オカリナ曲をいろんな楽器で演奏してもらえたのが凄く嬉しかったです。
 弦楽器の嵐の歌がかっこよすぎて死ぬかと思った。
・神トラメドレーも超かっこよかった。未プレイなのが悔やまれる。
・「女神の詩」は何度聴いてもいいね・・・
・風タクメドレーには入っていなかった「竜の島」がアンコールで単独で演奏されてぶわっ
・ムジュラ曲で一番好きな「デクナッツ城」がメドレーに入っていてぶわっ
 会場前に友人達と話していた時「デクナッツ城聴きたいな~」と言ってはいましたが、
 オーケストラでこの曲は絶対ないだろwと諦めていたので奇跡だと思いました。

スクリーンの映像、照明等の演出もとても素敵でした。
ゲーム映像だけじゃなく、演奏者さん達を沢山映してくれたのが良かったです。
当たり前のことだけど、ここから音が出てるんだな~って分かってまた感動した。
合唱も迫力あって素晴らしかったなあ。

開発者のお2人と司会者さんのトークもとても面白かったですw
日本ではまだ数回しか開催されていないゼルダコンサート、海外では数十回も開催されていると聞いて
びっくりしました。日本でも毎年開催して欲しいよ~~!!

CATEGORY : 未分類
2015-02-04-Wed
同僚達と国際情勢について話す機会があったんですけど、やはり皆さん他人事。
どうしてこんな事になってしまったのかって突き詰めて考える人の方が少ないんでしょうか。
私だって数日前まで無関心だったんだから、苛立つ資格なんてないんだけどねえ^^

過去の戦争を題材にした作品も、安全な所にいる私達にとってはファンタジーと大差無いや。
学ぶことはあるし戦争反対!って思うけど、思うだけ。それだけ。
戦争をリアルに描く為の資金を、労力を、今起きている戦争を止める為に使えないのは何でだろう。
自分が安全なら問題ない、自分の仲間が安全なら問題ないと思っていたけど
救われない魂が一つでもあるならお前もまた救われることなどないんだよ。
そう考えると全て辻褄が合うような気がしてびっくりしました。

Copyright © 2015 pelagic. all rights reserved.