FC2ブログ
CATEGORY : 写真
2015-03-21-Sat
フラは辞めました
DSC00540.jpg

1年以上続いたので、自分としては十分です。スローテンポな曲もアップテンポな曲ももれなく全部楽しかった。
最後の方で数回参加させてもらったタヒチダンスも、体力的にきつかったにも関わらずやはり凄く楽しかった。
先生方は本当にフラが好きそうだったし、生徒さんの中にも「フラがあるから生きていける」とまで言う方がいました。
確かに一生付き合える踊りだし、フラの精神を取り入れて生きるのってとても有意義なことだと思う。
ここまで他を祝福し、己も祝福されている踊りってないんじゃないかなあ。

その所為か、辞める時はちょっと面倒くさかった(笑)
先生からも生徒さんからも「なんで辞めちゃうの!?」と引き止められ、こういう理由で通うのが難しいならこうすれば
どう??みたいな案を幾つか提案され、尤もらしい理由なんてなかった私は辞める宣言してから1ヶ月も悩む破目に^^
結局、一番熱心に私を引き止めていた先生が休みだった日に何とかフェードアウトすることが出来ましたww

この出来事を通して、だから自分は辞めたかったんだなと納得。
私からすると、フラが好きな人は全体的にポジティブすぎる(笑)
そういうポジティブな人達と人間関係を築いていかなきゃいけないのかと思うと、ずーんとなりました。
単に相性の問題なんだけど、ポジティブな方が良いとされがちな人間社会において無理すべきなのはこちらな訳で・・・
なんて諦めないで、ネガティブだからこそ続けるべきだったのかもしれませんね。
こんなにネガティブな人間でもフラ楽しんでるよってことを示して、敷居を低くして、ネガティブダンサーが増えれば
陰と陽のどちらも大事だということが証明できる・・・最終的に世界のバランスが良くなる・・・
まあ後の祭りですが(ネガティブ)

フラ自体は大好きなので、これからも定期的に観に行きたいです。
スポンサーサイト



Copyright © 2015 pelagic. all rights reserved.