FC2ブログ
CATEGORY : とうらぶ
2015-11-25-Wed
とうらぶ◆やはり鶴丸が可愛い
touken-34.jpg

大阪城イベントのおかげで欲しかった景趣「夏の庭・夜」が買えた//// 小判貯まったら次は昼バージョンを!

オフ友2人にとうらぶを勧めたら物凄くハマってくれて、そのおかげで私も再熱しました^^
ゲーム自体が止まってただけで、MMD動画なら毎日観てたしピクシブもしっかりチェックしてましたが・・・
来月は皆でとうらぶオンリーに行くことになったので楽しみです。コスプレもするよ(爆笑)

スポンサーサイト



CATEGORY : 旅行記
2015-11-22-Sun
昇仙峡
DSC05525.jpg

紅葉の時期に行くのはこれで3度目くらいかな?
今回はピークが過ぎていた+曇りだったので、全体的に彩度が低かったです。
初めて車で行ってみたらバスを使うよりずっとスムーズで良かったんですが、
寝坊して到着が12時過ぎてしまって、駐車場探すのに一苦労でした^^

追記にも写真を置いておきます。

CATEGORY : 写真
2015-11-19-Thu
出来る限り冬を感じたくない
DSC03618.jpg

同僚に「ぺらじまさんは雪山で遊ぶ人?」と聞かれ、それがウィンタースポーツのお誘いということに気付かずに
「あ~雪山とか凄く嫌いなんですよ~まず遊びませんね^▽^」とか答えてしまって反省。酷い断り方をしてしまった。
でもストレートに誘われてたら断れなかったかもしれないし、むしろ良かったと思うべきでしょうか。

石井ゆかりんが「黒い鳥の本」で言ってました、
いちばん最初にやりとりするときに 相手の気持ちを慮って 好きでもないものを「好き」とか
苦手なものを「平気」とか そんなふうに伝わってしまうと あとでひっくりかえすのは至難の業だ。


多くの人がいい人ぶって生きていて、そのおかげでスムーズに物事が運んでいるように見えるけど、実際どうなんだか。

CATEGORY : 創作キャラ
2015-11-15-Sun
一番好きな衣装
151114-r.jpg

自分だけ動きが違うのに気付いてないルインとか、壺が降ってきてびっくりしてるルインとか、
間抜けなルインが見られる幸せなゲーム。いや、間抜けな動きをさせてるのは私なんですけど。

CATEGORY : 自宅の植物
2015-11-14-Sat
水挿しポトス
DSC05025-1  DSC05025-2.jpg

ポトスの水挿しはこれで2度目。今回はコンディションが良かったのか1週間程で発根しました。
その姿があんまり綺麗なので3ヶ月くらい水挿しで育てていたんですが、微妙に調子が悪くなってきたので
土に植え付けまして、これで4鉢目に。水挿し自体が目的なので別に増やしたいわけではないんですが、
育てた子を捨てられないし、こうしてどんどん増えていくんだろうな~綺麗に仕立てられたら人に押し付けよう・・・

ベンジャミンの土で繁殖していたキノコ、11月に入ってからは見ていません。有機物が完全に分解されたのかな。
だんだんキノコ狩りが面倒になり、ベランダに出して1ヶ月間くらいキノコが生えるままにしていた時期もありました。
生えなくなるまでに結局4ヶ月も掛かったのか~その間もベンジャミンは元気いっぱいでした^^

DSC05391.jpg

グリーンマスターの認定証書が届きました。よく頑張ったと思う。
1級は趣味の範疇を超えてる気がするので目指しませんw

Copyright © 2015 pelagic. all rights reserved.