FC2ブログ
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : 未分類
2015-12-31-Thu
さよなら未年
 liv151231.png 最後に未祭りしとく

今年は自分のヒトデナシっぷりがカンストした気がします。開き直って拍手したいくらい。
自己愛が強すぎると何故いけないのか、ということを思い知らされました。
一番やばいなと思った自問自答は「なんで他人を大事にしなきゃいけないんだっけ?」
納得のいく答えは出ていませんが、大事にしてもらっているから、自分もそうしないとなあ。

自己中心的な人って他人の気持ちを想像できないんだと思ってましたが、意外とそんなことはなくて、
自分の言動によって相手が傷つくだろうと想像した上で「・・・だから何?」ってなるんですね。
こうなると無敵というか、もはや敵・味方という概念がなくなります^^
傷ついた分だけ人に優しくできるっていう式が成り立たない人もいるようです。(※私)

魚座を語る時にはよく「同情」という単語が挙げられ、私も自分は同情心がある方だと
自負していましたが、最近はそう簡単には同情しなくなりました。
物事の表面だけでなく、内面まで見るようになったからかもしれないけど・・・
「自業自得」という言葉で片付けられない不幸ってあんまりないなって。
たまに運がなさすぎて可哀相な人を見るけど、運も実力の内と言いますしね・・・
生まれつき力がなく、努力もできない生命なら、消えていくのが自然の摂理。

曲がりなりにも社会人なので、こういった冷酷さが普段は制御できていると思いたいのですが、
疲れている時はかなり怪しい。醜い本性を曝すことに快感を覚える変態は厄介なのです><
今までだってそうしてきたけど、やっぱり余裕がない時は人との接触を避けるに限るな。
とは言えダメな自分こそ大好きなので、今後もダメな点を極めていければなあと思います。
誰にいつ絶交されても文句言えない人生。来年も宜しくお願い致します。

スポンサーサイト
CATEGORY : 写真
2015-12-30-Wed
すくすく
DSC03098.jpg

苔むした木っていいですよねえ・・・癒される・・・

健康診断の結果、身長が1mm伸びてました//// 
誤差範囲だろと言われそうですが、毎年地味に1~2mm伸びているのですフフフフフ
姿勢に気をつけるようになったのが大きいのかもしれない。あと6mmで160cmだから頑張れ!

異常気象だの何だのと騒がれていますが、冬が暖かいのは大歓迎^^
しばらく晴れが続きそうだし、今回の年末年始はそんなに嫌いじゃありません。

CATEGORY : 未分類
2015-12-29-Tue
子供の話
 DSC03907.jpg
 (ハイジの村にあった向日葵チェアが可愛いかった)

若くして結婚した後輩が「自分も相手も子供は望んでいない」と言うから驚いたんですが、
(死んでも子供は産まないと思っているくせに、他人に同様の主張をされると何故か動揺します)
後輩の母親の話になり、「母親から”子供は嫌いだったが、研究対象として興味深かったから育てた”
と最近カミングアウトされた」と聞いて納得しました。なかなかショックな告白だと思うんですけど、
後輩が普通に受け止められたのは薄々気付いていたからなんでしょう。
母親が子供嫌いだったことと、後輩が子供を望まないことが無関係だとは思えません。
親から無条件に愛されるわけではないことを体感していると、どうしても慎重になってしまうよね。

先日、育休中の同僚の家にお邪魔して赤ちゃんと遊んでいたんですが、本能の赴くままに生きることを
許されているのが羨ましくてつい「いいなあ」とこぼしてしまい、同僚に「子供欲しくなっちゃった!?(^▽^)」と
聞かれ、誤解されては困ると思い「いえ、私が赤ちゃんになりたいんです!」とかぶっちゃけてしまいました。
「そっち!?」って笑ってくれたから良かったけど、コイツはもう手遅れだなと思われたに違いない・・・

CATEGORY : 写真
2015-12-28-Mon
帰還
DSC04107.jpg

今月は多くの時間を他人と過ごして、楽しいことばかりだったけど心身共にかなり疲れました。
ストレスが溜まると心臓付近がズキズキするのですが、最近は頻繁に痛むので、うんうん分かるよ、
一人でゆっくりしたいんだよね、もう少しの辛抱だからね~~><と自分に言い聞かせておりました。
そしてついに明日から念願の冬休み!!連休中に誰かと会う約束はしてません!!
自分のペースを取り戻せるのかと思うと嬉しくて涙が出そう!!!

CATEGORY : 未分類
2015-12-24-Thu
Merry Chicken***
 

22日にケンタッキーのチキンを食し、23日にイオンのチキンを食し、今日はセブンのチキンを食しました。
やっぱりケンタッキーが一番美味しかったな。明日はローソンかファミマのチキンを狙います。
クリスマス自体はどうでもいいのですが、この時期はお店にチキンが溢れているので
鶏肉好きならば一生懸命チキンを食さねば!!という謎の使命感に駆られます(^O^)

Copyright © 2015 pelagic. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。