FC2ブログ
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : 未分類
2016-01-31-Sun
頂き物自慢
DSC06199-.jpg

友人の彼氏さんがエヴァ好きだと聞いて、彼氏に読ませろ!と「ALL ABOUT 渚カヲル」を押し付けたのですが
意外にも普通に喜んでくれたそうで、お礼の品(フィギュアとクリアファイル)まで頂いてしまいました////

彼氏さんが選んだらしいのですが、カヲル君グッズに煩い私を唸らせるナイスセレクト・・・!
クリアファイルは同じものを持ってましたが、お気に入りの柄だから何枚あってもいいし、
フィギュア(月光の微笑み)に至っては存在すら知らなかったので狂喜しました。逸品ですやん><

スポンサーサイト
CATEGORY : 未分類
2016-01-30-Sat
Tumblr
160130.jpg

ブログあるから必要ないかなと思っていたんですが、便利で楽しいことが分かったので手を出しました^^
(右メニューのプロフィール欄にリンク貼ってあります)
こうしてずらっと並べると、数年間の間にいっぱい描いたんだな~と感慨にふけることができて良い。

CATEGORY : 写真
2016-01-29-Fri
賽の河原
DSC02042.jpg

愛想笑いができなくなってしまって、精神の不調を理由に早退してきました^^
心配してくれる優しい同僚達のことすら心から信じられないのが辛いところだ。
積み方が悪いのか、鬼の力が強いのか、積むべき石なんて始めからなかったのか。
いずれにせよ現実には生きられん。幻想を蓄えなければ。

CATEGORY : 未分類
2016-01-25-Mon
自分すら自分のものではないということ
DSC00412-.jpg

久しぶりに死神大歓迎モードになっているので、精神面に関するあれこれを調べていました。
その流れで知った「Highly Sensitive Person(敏感過ぎる人)」という特性。もしや・・・と思ってセルフテストを
してみたら、ほぼ当てはまってびっくり^^ 何でも、5人に1人はHSPなんだそうで、意外と多くないですか?
そんなんで人類は大丈夫なんですか?(棒読み)とか考えてしまいましたが、「この特性はヒトだけでなく多くの
種に存在することから、生存戦略であると言える」そうで、あまりのショックに声を上げて泣きました(笑)

生まれつき生命力が無いばかりに恐怖対象が多いんだと思っていました。
自然界ならとっくに消えていた命だから生き難くて当然なんだと思っていました。
それが悲しくても、自分を想っている証拠だと思えたからまだ良かった。
でもそうではなくて、こんなどうしようもない人類の延命の為に必要以上に周囲を気にして
疲れ果て、生まれたことを呪いながら生きてきたと言うのですか・・・あんまりではないですか・・・

提唱者は、HSPは人類にとって必要不可欠な存在であると励ましたいのだと思います。
確かに必要なんだろうけど、生贄だよね。それでいて、どれだけ自分を犠牲にしても誰にも気付いてもらえない。
神様がご褒美くれるわけでもないし、死ぬことが唯一の救いになってしまいませんかね。
とは言え、ずっと私の中にあった虚無感の正体が明らかになった気がして、嬉しいのも本当です。
世界の摂理は人間の理解を超えるものでなくてはいけませんよね。

CATEGORY : 未分類
2016-01-23-Sat
仕事の愚痴につきご注意下さい!
チーム内の全員から嫌われている同僚がいます。仕事ぶりだけでなく人間性も宜しくないからです。
その人以外のメンバーは仕事ができるし人間もできているので、その人に理不尽なことを言われたり
ミスの尻拭いをさせられることがあったりしても、みんな笑顔で対応してきました。
しかしながら先日、恩を仇で返すようなことをされ、さすがに怒りが収まりません(^皿^)
友人に話を聞いてもらって心が少し軽くなりましたが、次に何かされたら階段から突き落としてしまいそう・・・w

面倒くさいからと甘やかしてしまった周りも悪いのですが、相手がここまで馬鹿だとは思いませんでした。
というかうちの社員の大半は馬鹿だ。まず経営陣が破滅的馬鹿なので仕方ありません。
どんどん攻撃的な人間になっていくのは、この会社にいるからなんじゃないの?と思えてならないなあ。

人間嫌いなので、周りが尊敬できない人ばかりだとすぐ人類滅亡を願ってしまっていけません。
環境が悪いと分かっていながらそこに留まり続ける馬鹿にはなりたくないので、後任者が困らないように
出来るだけ整備して、堂々と退職をしたいです。その前に倒産する可能性の方が高そうだけど。

Copyright © 2016 pelagic. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。