FC2ブログ
CATEGORY : 未分類
2016-01-10-Sun
自分へのプロポーズ
 liv160110.png

結婚式当日に婚約破棄される夢を見たんですけど、途中から自分×自分が爆発してて最高だったので聞いて下さい。

南の島の教会で、家族や同僚達と一緒に結婚式の準備をしていました。
遅れて現れた新郎(現実世界の同僚だった)に「やっぱり結婚はやめたい」と言われ、「私もやめてもいいけど、
けっこうお金掛かってるし、とりあえず式だけ挙げてすぐ離婚すればいいじゃん?ていうか私はそのつもりだった」
と返したのですが、それでも新郎は食い下がったので、私は「じゃあ後は任せた」と言って式場から出て行きました。

しばらく外で一人で遊んで、そろそろ落ち着いた頃かなと思い式場に戻ったら、新郎と家族が話をしていました。
新郎が関係者に謝罪して、婚約破棄には納得してもらったらしいのですが、家族から「2人のことなのに何で
お前は何もしないんだ」と非難され、逆ギレした私は「言っておくけど、新郎が乗り気じゃないのなんて分かってたから
新郎が来なかった場合は一人でも式挙げて ” 私は私と結婚します ” って宣言するつもりだったんだから!!
私は私以外の誰とも結婚なんてしないんだから!!!
と謎の啖呵を切り、
その場にいた全員に「ハァ?」という顔をされ(当然の反応)、また式場を出て行きました。

夢なのでツッコミ所が多いのですが、大事なのは私が物事をどう捉えどんな反応を見せたか。
ラストの私の台詞は100点満点です。深層心理まで教育が行き届いていることが証明されたねっ(^▽^)b

スポンサーサイト



Copyright © 2016 pelagic. all rights reserved.