FC2ブログ
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : 未分類
2016-02-28-Sun
去年から会社全体の移転が始まっていて、今月からは私の部署も動き始めました。
それなりに準備していたので今のところ少し残業する程度で済んでいます。
が、全体的に見ると君のアホ面には心底うんざりさせられる系の出来事が多すぎて
社会人ってこの程度なの!?人間ってこの程度なの!?と混乱する毎日。

私は1を見て100だと勘違いする癖があって、例えば会社の人間がほとんど馬鹿ということは
全人類のほとんどが馬鹿なのでは???と感じたりします。その発想は間違いなく極端だけど、
30年近く生きてきてどうしても覆せなかったのは、人間はどうしようもない!ということ。
友人達は天使のようだけど、悪魔のような人間が多すぎて(私もたぶんこちら側だし)安住できない。
でも悪魔も好きで悪魔になったわけじゃないから、天使を守りつつ悪魔を救わなきゃいけない。
せめて優先順位がつけられたら良かったのに。

自分が何をしたいのか分からなくなってしまったのは、何をすべきかということばかり考えすぎたからか。
無知が原因だと考えて知識を増やしても、更に動きにくくなっただけのような気がしてなりません。
正解も不正解もないのならもう考えたくないんです。だから終わりを待ち望んでしまうよ。

スポンサーサイト
CATEGORY : 写真
2016-02-25-Thu
ショック療法
DSC06244.jpg

未来が描けなくてしんどいので、いろいろなものを捨てています。
死ぬほど後悔すると分かっていながら捨てるのが我ながら不思議だったけど、そこまで後悔できるということは
活力がまだ残っている証拠・・・悲鳴を上げさせて回復を図っているのかもしれないなあ。

CATEGORY : 写真
2016-02-20-Sat
疲れている時に見るアジサイは格別
DSC02903.jpg

というわけで去年見たアジサイの中で一番気に入っている子の写真を。
寒色系のアジサイが大好きなので、この青紫色はたまりません。
特に手前の子なんてガクの中心から閃光が走ってるみたいで、綺麗かつエネルギッシュ。
品種を知りたくて調べたけど、似ているものが多くて素人には見分けがつかぬよ~><

楽観的な人間が嫌いだと言いつつ、自分にもかなり楽観的な時期があったのでした。
向う見ずで幸せ者だったはずなのに、その頃の自分を思い出すと虫唾が走る。
だから心が急激に冷えていくのを黙って見ているのかもしれないね。
この調子でもっともっと冷たい人間になって、できれば一度凍ってみたい。

CATEGORY : 自宅の植物
2016-02-15-Mon
新入りのアジアンタム&アイビー
DSC06274.jpg  DSC06269.jpg

◆アジアンタム(ミクロフィラ)
前から欲しかったアジアンタム。爽やかな見た目もさる事ながら、何とも言えない触感に癒されます。
hortyさんによると”葉が水を弾くことから、ギリシャ語で濡れないことを意味する「adiantos(アディアントス)」が
名前の語源”なんだそうで、いいねいいね。花言葉(繊細とか天真爛漫とか)まで可愛すぎて辛い。

◆アイビー(デルバータ)
一つの鉢からいろんな葉が出ていたから寄せ植えかと思ったんですが、よく見たら違ったからびっくり。
アイビー図鑑さんによると”新葉に点々と白い掃込斑が現れ、次第にグリーンへと移行する”のだそうです。
凄くないですか・・・植物の神秘(;v;) 既にめっちゃ綺麗だけど今後の変化も楽しみだな~~~

アイビーはこれで5種類になりました^^ まだまだ気になる品種が沢山あって困る。

CATEGORY : 未分類
2016-02-14-Sun
ピクニックパーク
liv160214.png

自宅の子達にチョコガネムシマフィンあげました
リヴリーのご飯ってしっかり虫なのにちゃんと美味しそうなのが素晴らしい。

自分へのバレンタインチョコを買おうと思って、お店のバレンタインコーナーを何週もしたのに
外見も中身もハイセンスなチョコが多すぎて選べず、結局スーパーでお寿司を買って帰りました。
特別なスイーツより普通のお寿司をもらった方が嬉しいことに気付けたので良かったです。

にしても今日は地中海気候みたいで幸せだった・・・

Copyright © 2016 pelagic. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。