FC2ブログ
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : ゲーム記
2016-05-29-Sun
GER◆神話ネタ大好き
2016-05-29-230415.jpg

「テスカトリポカ」という名前のアラガミが出てきてもう嬉しすぎるぅ・・・ちゃんとアステカ神話っぽいんですよ////
そんなテスカトリポカちゃんを食べてアステカ神機セットができました。これまた本当にたまらないデザイン><
同僚からの情報によるとエジプト神話的アラガミも登場するようで楽しみすぎる!!

2016-05-05-112005.jpg

バックアップメンバーの整備士・リッカちゃんのことは最初から大好きでした。もっと仲良くなりたい。

スポンサーサイト
CATEGORY : 未分類
2016-05-29-Sun
袈裟固め in 神代植物公園
4380392716332.jpg 

友人に犠牲になってもらって約10年ぶりに柔道の技を練習。やー楽しかったー(^▽^)

先週から空手同好会の練習に参加しているのですが、こちらも物凄く楽しいです。
ここまで柔道と違うとは思いませんでした。空手の方がスリルがある分格好良く見えるなあ。
正拳突きの練習として、拳サポーターを付けて相手が持つミットを突くのが特に面白い。
初回、先生に「本気でいいよ」と言われたから全力で突いたら「その体のどこにそんな力が・・・」と
動揺させることができて嬉しかったです(笑)伊達に悪漢に制裁を加えてません(夢の世界の話)

武道を嗜む理由の半分は単に楽しいから、あとの半分は護身術を身に付けたいから。
そもそも危ない場所には行かない、怪しい人とは関わらない、まずは逃げる、これらのことを
念頭には置いていますが、それでも事件に巻き込まれた場合、無抵抗でやられたくはないのです。
技も武器もいざという時にはほぼ役に立たないと思うけど、何も知らないよりはずっといい。

ポジティブな意味でいつ死んでも構わないとは思っていますが、死因:他殺だけは絶対に避けたいのです。
愚かな人間の手に落ちたなんて悔しすぎて化けて出るしかないもの><

CATEGORY : 旅行記
2016-05-29-Sun
神代植物公園のバラフェスタ
DSC07784.jpg

とっても見応えがありました。曇り空でしたが、バラがより艶やかに見えてむしろ良かったです。

DSC07841.jpg

一見地味な「ブルー・バユー」、じわじわと好きになりました。シンプルかつミステリアスな感じがたまらない。

追記にも写真を置いておきます。

CATEGORY : とうらぶ
2016-05-21-Sat
舞台「刀剣乱舞」ライブビューイング感想
何もかも素晴らしかったんですけど、何より刀剣男士達がみんなイメージ通りすぎてやばかった。
見た目や動きがそれっぽいってだけで凄いのに、声まで似てるって何なんだ・・・
各キャラの魅力が爆発してて、ゲームではあまり使っていなかったキャラのことも大好きになりました。
公式に忠実なだけじゃなく、二次創作でよくある設定が採用されてたように感じたなあ。
とにかくファンの気持ち分かってるな~と思いました。一瞬も飽きさせないの凄い。
アドリブパートでは本当に笑わせてもらったし、シリアスな場面では皆に感情移入して泣かされた。
ちょっとミスったら刺さりそうなくらいキレッキレな殺陣も格好良すぎました・・・

ネタバレ感想は追記からどうぞ^^

CATEGORY : 未分類
2016-05-21-Sat
舞台「刀剣乱舞」ライブビューイング観てきました
めっっっっちゃ良かった、生まれてきて良かった。
脳内が落ち着いたら感想書きます。

Copyright © 2016 pelagic. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。