FC2ブログ
CATEGORY : 自宅の植物
2016-06-30-Thu
アサガオ◆蔓が伸びてきた
DSC09007.jpg
スポンサーサイト



CATEGORY : 未分類
2016-06-26-Sun
コスプレ
DSC08962.jpg

来週はとうらぶイベントで鶴丸(内番)リベンジしてきます^^テーマは夏!
前回は未調整のまま使ったウィッグもカットしました。ダイソー様のマネキンヘッド様に感謝。

コスプレイヤー生命残りわずか(笑)と言うことで、今年はお金の許す限り頑張るつもりです。
あと獅子王か薬研をやりたい。別ジャンルならサキ(罪と罰)とアルスちゃん(ARF)をやりたい。
そしてコスプレ姿でくだらないことをする動画も作りたい。

CATEGORY : 自宅の植物
2016-06-24-Fri
アサガオ◆怒涛の発芽
DSC08674.jpg

やっぱ蒔きすぎたごめん

CATEGORY : 旅行記
2016-06-18-Sat
晴れの日のアジサイ
毎年恒例になりつつある小室山妙法寺に行ってきました。
今年は全国的に開花が早いようなので、あじさい祭りを待たずに行ってみたのですが
案の定満開、というか枯れ始めているものが多かったです。危ないところでした。

DSC08320.jpg

DSC08429_20160618201041518.jpg

追記にも写真を置いておきます。


CATEGORY : 読書感想文
2016-06-18-Sat
「嫌われる勇気」
DSC07763.jpg

全社朝礼で心理学の話をしたことがきっかけで仲良くなった先輩(心理学に興味があるらしい)が
噂の「嫌われる勇気」を貸してくれました。読みたいと思ってた本だからとても有難い。

第一夜を読み終わりましたが、めっちゃ面白いですね。会話形式だからスラスラ読めるし。
特に「トラウマを否定せよ」という発想が良い。大賛成です。
私の精神が自由になったのは、正にトラウマを否定したからなんだな~と納得できました。
今回もこのタイミングでこの本を読めたことに運命しか感じません^^

「変わりたいけど変われない」なんて状態は存在しない、そんなことを言っている時点で
「変わらない」という選択を自分でしているんですね。厳しいけど、これもその通りだと思います。
私もよく「貯金したいけどできない」などとほざいているので、貯金する気は更々ないということになりますが、
ええもう更々ありません。むしろ「貯金ができない自分可愛い」くらいのことを思っています (ノ≧ڡ≦)

多くの学びを得て人生をより豊かなものにする為には刺激が必要だ。
人が自ら不幸に走るのは、幸福に比べて不幸の方が刺激が得易いからでしょうか。

Copyright © 2016 pelagic. all rights reserved.