FC2ブログ
CATEGORY : 未分類
2016-08-29-Mon
運命の再会(ではなかった)
今日は楽しみにしていた映画「君の名は。」を観てきたのですが、めちゃくちゃ良かったです。
いつもならまず映画の感想を書くところなのですが、観終わった後に面白いイベントが発生したので、先にそちらに
ついて記録しておきます^^ 映画のとあるシーンが今の私にとってはあまりにもタイムリーでメッセージ性が強くて、
ああ私の人生って凄いな~と謎の感慨に耽りながら歩いていた時、人生2度目のナンパ被害に遭ったのでした(爆笑)
しかも前回のナンパ現場とほぼ同じ場所で、相手の外見も似ていたものだから、うっかり盛り上がってしまい・・・

 ぺら「あの、前にも私に声掛けてきませんでした!?」
 相手「え?いや、お会いするのは初めてですよw前にも声掛けられたんですか?」
 ぺら「そうなんですよ!!場所が同じだし、見た目も似てる気がするんですけど!?」
 相手「えwwでも顔とかは覚えてないですよね?」
 ぺら「確かに顔は覚えてないけど、貴方と同じく黒髪で眼鏡掛けてたんですよ!!」
 相手「いやいや、俺普段は眼鏡してないのでwちなみにいつの話ですか?」
 ぺら「2、3年前だと思います」
 相手「あ、その頃はまだ活動してないので、絶対に俺じゃありません」
 ぺら「そうですか。あの時の奴だったら張り倒してやろうと思ってました」
 相手「えww」
 ぺら「あの時、ほんとムカついたんですよね」
 相手「そんなに嫌な奴だったんですか?」
 ぺら「はっきり断ったのに、人の話を全く聞かなくて」
 相手「は~そうだったんですね」
 ぺら「前から思ってたんですけど、知らない人によく声掛けられますね」
 相手「ええ、まあ修行をしましたからね」
 ぺら「へ~大したもんだ~!(その根性、他の場面で発揮すれば良かったのに!)」

そんな感じで少し雑談をした後、「面白くて(※自分の運命が)つい相手しちゃいましたけど、もう貴方と
会うことはありませんよ」と言ったら「そうですか。じゃあ気をつけて帰って下さいね」とすぐに開放してくれたので、
ナンパを嗜む割には好青年だったように思います。

が、それで私がお前等の存在を許すと思ったら大間違いだ!!

前回のナンパ被害がきっかけで購入したナイフ、常に持ち歩いておりまして、出そうと思えばすぐに出せました。
使わないのも勿体無いので、もしも次の機会があったら、どんな相手だろうと突き付けたいものですなあ><

スポンサーサイト



CATEGORY : 未分類
2016-08-28-Sun
引越し完了
先週末からの引越し作業がようやく終わりました。後は引渡しだけ。
新居と旧居は車で10分と近かったものの、今回は3階から3階への引越しだったので
階段の上り下りが大変で年齢をめっちゃ感じました。家族が手伝ってくれて本当に良かった。

DSC00888.jpg

新居で一番気に入っているのはこの出窓。出窓に植物沢山置くのに憧れてたんですよね(*^▽^*)
ベランダの窓も大きめなので、旧居と同じ広さでも開放感が全然違って快適です。
旧居と比べて古くても、キッチンが狭くても、お風呂が使い難くても、収納が少なくても、立地が悪くても・・・
この出窓があれば私はきっと立ち直れると信じているよ・・・ウウッ・・・

旧居は一面採光で南西向き、新居は二面採光で南・東向き。
西向きは西日で暖かかったし(夏は暑いけど)、夕日が拝めるから好きでした。
東向きは午前中の日当たりが良いから朝型の人に良いと聞いていましたが、本当にそうだと思います。
夜更かししても朝スッキリ起きられるから凄い。朝日って偉大だ。健康になれそう。

入居後にハウスクリーニングが雑だということに気付いた時は管理会社トラウマ(笑)が発動しましたが、
管理会社に連絡したら快く対応してくれて、すぐに清掃業者を呼んでくれたので良かったです。
業者さんの掃除っぷりはやはり雑だったけど、誠意は見せてくれたのだから大目に見よう。

CATEGORY : 未分類
2016-08-23-Tue
ふりだしにもどる
自分との蜜月が終わってしまった記念日。この数ヶ月間は本当に幸せだったわ。
あのままゴールできたら良かったけど、人生というのは上手くいかないものだな。

CATEGORY : 写真
2016-08-21-Sun
夏の終わり
DSC00249.jpg

お盆休みが終わった途端に秋の風になってません?生き物の気配もあまりしなくなった。
心の準備ができていなかった所為か、夏の終わり恒例のセンチメンタルが今年は顕著です。
仲間が皆死んでしまって自分だけ取り残されたような感覚。8月からこんな有り様じゃ先が思いやられるなあ。

CATEGORY : 旅行記
2016-08-17-Wed
京都その1◆藤森神社
京都旅行、お天気に恵まれたのは良かったのですが、噂通り本ッ当に暑かったです(^p^)
山梨以上に不快指数が高いことを認めざるを得なくて悔しい。山梨もっと頑張ってほしい。

DSC00169.jpg

今回の旅の一番の目的は、鶴丸の縁の地である「藤森神社」でした。
京都の神社の中ではかなり控えめな方だと思いますが、その親しみやすさがまた良かったです。
神社の敷地内に遊具があったりして、あ~鶴丸っぽくて可愛いな~とニコニコしてしまった。
期間限定の御朱印も無事に頂けてデュフフ。とうらぶならではの素晴らしい企画だと思います。

社務所の中には大量の鶴丸グッズが飾られていてびっくり。全て参拝者からの頂き物なんだそうです。
神社に2次元グッズを置くなんて言語道断な気がするのに、こんなに大事にしてくれるなんて・・・
なんて理解のある神社なんだろうと感動いたしました。鶴丸が愛されていて嬉しいわ。

紫陽花が有名な神社だそうなので、その時期にまた行きたいな~~
追記にも写真置いておきます。

Copyright © 2016 pelagic. all rights reserved.