FC2ブログ
CATEGORY : 旅行記
2016-10-30-Sun
ハイジの村の秋バラ
DSC01649.jpg
この色が一番好き!(風があったので茎を手で固定しています笑)

バラが年に2度咲くと知ったのは最近のこと。てっきり春バラと秋バラは違う種類なのかと思ってました。
でもやっぱり春の方がメインなんですね。春バラの時期は園内がバラだらけでしたが、秋バラはぽつんぽつんと咲いてました。
それはそれでシックで素敵だし、バラを探すのもまた楽しい時間だったから問題ありません^^

DSC01495.jpg DSC01501.jpg

昨日は曇りのち雨予報でしたが、出かけた時は綺麗に晴れてくれて、絶好の写真日和でした。日頃の行いが良すぎた////
追記にも写真をおいておきますv

スポンサーサイト
CATEGORY : 未分類
2016-10-22-Sat
ゼルダの伝説30周年記念コンサート
DSC01337.jpg

16日のゼルコン、めっちゃ良かったです~~~~記念ピンズも可愛い~~~(;▽;)
結構凄い倍率だったようで、しっかり人数分のチケットが当たったのは奇跡としか言いようがない。
作戦立ててくれたり、協力してくれたりした友人達に感謝感謝~!!

これから追加公演もあるので、ネタバレ感想は追記にしたためておきます。

CATEGORY : 写真
2016-10-20-Thu
目を覚ませ
DSC01051.jpg

終わりの見えない残業生活によるストレスが体に出始めたので、同僚達にもう頑張らない宣言をしてきました^^

出来ることが増えたって同じ給料でこき使われるだけで、損することの方が多いなあ。
そんな風に考えてしまうのは、社会人としての成功に興味がないからなんだろうなあ。
そもそも何で頑張ってしまったのかと言うと、一番の理由は周りの人に嫌われるのが怖かったからだ。
努力は無駄ではなかったけど、もう人目を気にして無理をするのはやめましょう。
せっかく多趣味なんだからちゃんと時間を確保して、人生を謳歌しなければ。

ストレスとは無縁と豪語している魚座の同僚に「ストレスがやばい」という話をしたら、すごい笑顔で
「寝る前に、嫌なことは全部忘れて、楽しいことを沢山考えて下さい!空飛ぶ夢とか見られますよ!」
などとピーターパン的なアドバイスをされてめっちゃ癒されました。光の魚座には見習うべきところが沢山あるわ。
(私は闇の魚座なので)
CATEGORY : 未分類
2016-10-13-Thu
(゜皿゜)
DSC00373-.jpg
(天龍寺の雲龍図)

昨夜励まし合ったばかりの同僚に理不尽な怒りを向けられて久々に会社で泣きそうになったけど、堪えた。
数年前の私だったら辞表を提出しかねない出来事でした。10年近く社会人してれば流石に強くなるようです。

傷付けられた時の反応が、以前は怒り:悲しみ=1:9という感じでバランスが悪かった。
だから「傷付けられたら倍返し」ということを意識して、積極的に怒りを爆発させるようにしています。
実際に復讐するわけじゃないけど、脳内で物理的にも精神的にも相手をギッタギタ(←大好きな言葉)にするの。
周りに誰もいなければ壁を蹴ったり物をぶん投げたりもします。「ブス死ね!!」などと小学生並みの悪口を添えて^^

感情を実際よりも大げさに表現するのは、感情を使って遊んでいるようなものだと思う。
特に怒りはエネルギッシュだから面白い。これからもこっそりと楽しませていただく。

CATEGORY : 創作キャラ
2016-10-11-Tue
皮紐チョーカーをしてる人を見るとソワソワしてしまう
161010-r.jpg

Copyright © 2016 pelagic. all rights reserved.