FC2ブログ
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : とうらぶ
2016-11-29-Tue
「幕末天狼傳」ライブビューイング感想
touken-53.jpg

刀ミュの方は初めて観ましたが、こちらもめっちゃ良かった~~~~~~(;▽;)(;▽;)(;▽;)
第一部は泣けるし、第二部は楽しすぎだし、登場した男士達のこと更に好きになりました。
特にやばかったのは堀川君。外見も言動もパーフェクトだし、歌も上手だし殺陣もダンスもキレッキレで目が離せなかった////

ネタバレ感想は追記からどうぞ^^

スポンサーサイト
CATEGORY : ゲーム記
2016-11-20-Sun
ポケモン・サン◆始めました(後日追記します)
DSC02725.jpg

超楽しい・・・追記は今の手持ちです。

CATEGORY : 写真
2016-11-19-Sat
己の限界を知る
DSC01531.jpg

仕事のことで追い詰められていたのですが、おかげで自分の殻を破れました。
上司に「仕事を減らして下さい」とお願いしたり、ずっと我慢していた同僚の悪癖を本人に指摘したり。
どちらも私にとっては難しいことだった。何でも受身で、他人に合わせるのが当たり前になってたから。
もうどうにでもな~れと思って行動に出たんだけど、上司も同僚も真剣に対応してくれて良かったです。
もっと早くSOSに気付いて欲しかったし、私を何度も傷つけたことは許さないけどね(^皿^)

今回のことで、私の場合は同僚と仲が良すぎると逆に良くないんだなと痛感しました。
嫌われるのが怖くて甘やかしてしまうから相手が成長せず、自分の負担がどんどん増えていくの。
どうしてもやりたい仕事だとか、それなりの給料を貰えているとかなら問題ないけど、全然そんなことないから耐える価値がない。

会社になんてとっくに愛想が尽きていたのに、もし私が辞めたら同僚達に迷惑を掛ける、という罪悪感が拭えずに
辞職を先延ばしにしてきましたが、私なんか常日頃から迷惑掛けられてる!お互い様だ!!と気付いてやっと決心がつきました。
来年辞めま~す!特に仲の良い同僚達にはもう伝えたので(これが一番しんどかった)だいぶ気は楽です。後は上と話をするだけだ。

1ヶ月程前から体中を謎の湿疹に蝕まれていたのですが、言いたいことちゃんと言ったら一晩で良くなってびっくりでした。
ストレスって怖いなと思ったけど、心と体がちゃんと繋がってることに感動もする。
CATEGORY : 旅行記
2016-11-13-Sun
山中湖の紅葉
DSC02587.jpg

昼と夜、両方の紅葉を見るつもりでいたのですが、山中湖の紅葉まつりは6日で終了していたんですよねw
それに気付かず、昼の紅葉を堪能した後、日が暮れるまで車で待ってしまいました。ライトアップされないのに。
気付いて帰宅しようとしたらしたで、河口湖の紅葉まつり(こっちはライトアップしてた^^)の渋滞に巻き込まれ・・・可哀相に・・・
でも綺麗だったし美味しいもの食べられたしいいのいいの>< 来年は開催期間に気をつけよ~!

DSC02442.jpg

CATEGORY : 写真
2016-11-06-Sun
二度と罹りませんように
DSC01723.jpg

無意味とも言われているインフルエンザの予防摂取、試しに受けてみました。
医者に「なんで今年は受けようと思ったの?」と聞かれたので「去年罹って酷い目に遭ったからです」と言ったら
「去年罹ったなら抗体できてるから予防接種なんて必要ないんだけどね~(^▽^)」と返されてびっくりw
そんなことを言いながら普通に注射打ってくるアンタは何なんだと思いましたww

ただの気休めでしかないとしても、インフルになって会社を休まなきゃいけなくなった時に
「予防接種は受けたんですけどね~><」って言い訳できるから、受ける価値がないわけではない^^
言い訳のために数千円払うなんて馬鹿馬鹿しい、と言い切れないのが日本社会の怖いところだ。

Copyright © 2016 pelagic. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。