FC2ブログ
CATEGORY : 文アル
2017-01-21-Sat
文アル◆司書室
bungou-31.jpg

とりあえずお手頃価格の家具を揃えてみました。部屋らしくなって満足。次は冬シリーズを狙う。
こんなに模様替えできると思ってなかったから嬉しくて、最近は金貨収集がメイン業務です^^

以下は恋愛相談なんですけど、私別に高村君のことは何とも思ってなかったんです。
高村君みたいな、普通に両親に紹介できそうな人はタイプじゃないんです。
優等生の仮面を被ったキチガイとかだったら話は別なんですけど・・・どんなに粗を探しても何も出てこなくて・・・
強いて言えば「彫刻に適した木を見ると周りが見えなくなる」ところがダメかなと思ったけど、迷惑レベル低すぎ・・・
もっとあるだろ・・・失言をしろよ・・・多才であるが故の高慢さとか出してこいよ・・・!!
このままでは何の障害もなくゴールインしてしまう、そんな人生は嫌だアアアアアアアア
という複雑な気持ちで高村光太郎沼に浸かっております。魚座じゃなくても落ちてたわこれ。

注文した「高村光太郎詩集」が届くのを待っている間にKindleで「智恵子抄」を読んでいるのですが
何でこんないい詩ばっかり書いてんだよ!!!とキレずにはいられない。いい加減にしろ光太郎。
特に「或る宵」はクリーンヒットでした。感涙。

 風のふくやうに、雲の飛ぶやうに
 必然の理法と、内心の要求と、叡智の暗示とに嘘がなければいい
 自然は賢明である  自然は細心である
 半端物のやうな彼等のために心を悩ますのはお止しなさい
 さあ、又銀座で質素な飯でも喰ひませう

スポンサーサイト



Copyright © 2017 pelagic. all rights reserved.