FC2ブログ
CATEGORY : 未分類
2017-04-23-Sun
人間の真価

桜の大木の島×ブロッサムパークの壁紙で楽しいお花見フゥ~!

昨日は祖父母の長寿祝いを行うべく親族で集まったのですが、兄と弟の奥さんも呼んで、顔合わせも兼ねた食事会となりました。
兄と弟の結婚めでたい!って話から私はどうなんだって流れになるはずと思って質疑応答のシュミレーションまでしてたのに
何も聞かれないどころか、伯母さんに「ぺらじまは独自の道を進んでいくだろうから心配してない」と言われて終わりましたww
どんな印象を持たれているのだ私は???と思いつつ「任せて下さい(`・ω・´)」と返しておいた。

結婚が「どんな時も相手を愛し、相手を敬い、相手を慰め、相手を助け、その命ある限り、真心を尽くすこと」であるなら、
私が見る限り、両親は結婚していたとは言い難い。お互いに感謝を示しているところすら見たことがない。
努力しなければ夫婦関係なんて簡単に壊れることを知っているから、私達兄弟にとって結婚というものはハードルが高い。
それでも結婚を決めた兄と弟を、困難な道であることを承知で選んだ兄と弟を、私は本当に誇りに思います。

相手に歩み寄るためには、せっかく作り上げた自分を壊さなければいけない。父と母はそれができなかった。
私もできそうもなかった。自分が一番大切で、自分を壊すくらいなら一人でいいと考えていたから。
でも自分を壊すことになっても誰かと生きていくんだと決めた時、人間の真価が発揮されたと感じました。
自分以外を生かすためにどんどん生まれ変わっていける、そうすることで私は強くなることができるんだと知った。
この瞬間ほど感動したことはありません。人間の持つ可能性って凄い、人間に生まれてきて良かったと思えた。
私をここまで導いてくれた多くの人、そしてパートナーへの恩は、一生かけて返すつもりです。
スポンサーサイト



Copyright © 2017 pelagic. all rights reserved.