FC2ブログ
CATEGORY : 文アル
2017-06-21-Wed
文アル◆カフェ衣装のネタバレ注意
bun170621.jpg

オダサクの衣装欲しさにカフェイベント頑張ったら、なんと1時間で入手できました^^
「ネコの手」は必須だけど、7000ポイントくらいなら割と簡単に集まるんだな。
文アルが始まったばかりの頃なんて、イベント衣装入手するのに2万ポイントくらい必要で
最初から諦めてることが多かったから(笑)どんどん難易度が下がっていって嬉しいです。
衣装バレ画像は追記からどうぞ~~

まだアプリ版をダウンロードできてなかったり、先週のオンリーにも結局行けなかったりしましたが、
サントラCD「劇伴音樂集」は買いました。改めて、BGMが全部素敵すぎでしょ文アル。

この作品のおかげで文豪にとても愛着がわいたから、ゲームを遊ばなくなったとしても文豪への興味は消えないだろうな。
自分のオタク以外の側面にも大きな影響を与えてくれたこと、本当に感謝しています。人生が豊かになる気しかしない。

スポンサーサイト



CATEGORY : 未分類
2017-06-18-Sun
自由≠孤独
DSC07915.jpg
(昨日行った千畳敷カール)

今周りにいる人達との時間を大事にしたいと思って、予定を入れまくっている6月。
一人でゆっくりする時間が少ないけど、自ら望んでやっていることだからか、あまり疲れを感じません。
誰かと一緒にいるのが苦にならないなんて境地は自分には一生訪れないものと思っていたけど、人は変われるものだ・・・
一人でいる時の心と誰かといる時の心の差がどんどんなくなってきています。

一人で生きることに固執していたのは、自由を求めていたからだ。孤独でなければ自由にはなれないと信じていた。
でも孤独を肯定するほど生きるのが難しくなっていって、孤独をはっきりと否定した途端にいろんなものから開放された。
不思議なことに、他者との関わりが何よりも大事なんだと気付いたと同時に、全て失っても生きていけると思ったんです。
もしかして、自由の条件が孤独なんじゃなくて、孤独の条件が自由なんじゃないの?
つまりスナフキン、君は、他者を愛し共に生きることができるから、孤独が好きだと言えるんじゃないの??
それはちょっと格好良すぎるんじゃないの???改めて言っていい?尊敬する人はスナフキンです。
CATEGORY : 未分類
2017-06-08-Thu
最近買った任天堂グッズ
DSC07028-.jpg

ポケセンオンラインで買ったブースターグッズ。ブイズの中では断トツでブースターが好きです。

DSC07313.jpg

ユニクロで買ったゼルダのTシャツ。発売日の翌日に買いに行ったらもうサイズがなくて、取り寄せてもらいました^^

ここ数年で任天堂グッズが沢山出回るようになった気がします。
任天堂グッズに限らず、いろんな場面で2次元が大活躍しているもんなあ。
もはやオタクに優しいというレベルを超えて、オタクじゃなきゃ損する世界になりつつあるような・・・

オタバレするのが怖かったのは、自分のイメージに大きく影響すると思っていたから。
「オタクである」ということが自分の他の要素を覆い隠してしまうじゃないかと・・・
たぶん自分に自信がなかったんでしょうね。人付き合いは苦手だったし、お絵かき以外の特技もなかったし。
それが今や、同僚とゲームやらアニメやら漫画の話で盛り上がることが日常と化して、
腐女子だったりコスプレ好きだったりするのがバレたとしても大したことないんじゃ・・?と思えるほど。
「オタクである」というインパクトに負けないものを備えることができたというのは喜ばしいことだ。
そもそも自分が自意識過剰だっただけで、他人からしたらそこまでのインパクトはなかったんでしょうけど^^
CATEGORY : 未分類
2017-06-05-Mon
夢の話
2016-08-03-225920.jpg

今日の夢に登場したジュリウスがとてつもなくイケメンでハッピーすぎて(遅刻しそうになった・・・)、
夢って凄いシステムだなあと改めて感動しました。

私の見る夢は現実とあまり差がなくて、感覚機能も痛覚、嗅覚以外は普通に感じます。
水の中に入っても冷たくないから温度覚はないと思いきや、生き物に触ったときはぬくもりを感じます。
で、問題なのは2次元キャラが登場した時。なんと、触ればちゃんとぬくもりを感じます。
オタク乙という言葉で片付けられないこともないんですが、2次元キャラの体温を再現する私の脳内凄くない??
何の機械も介さず、2次元を3次元として認識させ、コミュニケーションまでとれるって凄いよね???

夢の中の出来事でも、経験は経験。私が感じたものは全て本物だと思っています。
だから「幸せな夢を見る」=「寝ている間に幸せな思い出が1つ増える」ことになるわけで、めっちゃ得した気分になります。

CATEGORY : ゲーム記
2017-06-04-Sun
ダンガンロンパV3
DSC07088.jpg

先週、ナゾともカフェのロンパV3の脱出ゲームと、あそびファクトリーのロンパV3の脱出ゲームに参加してきました^^
どっちも脱出できなかったけど面白かったです。ステッカーやらポストカードやらも貰えてホクホク

ブログには書いていませんでしたが、ダンガンロンパV3はクリア済みなのでした。
5章までの展開が神がかってただけにあのラストには唖然としましたが・・・
確かにロンパでしかできない試みだったと思うし、プレイヤーへのメッセージが明確で良かったです。
あと今回もキャラクターがみんな凄く可愛かった。お気に入りは蘭太郎と是清とアンジーちゃん。

Copyright © 2017 pelagic. all rights reserved.