FC2ブログ
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : 旅行記
2017-08-24-Thu
高所恐怖症×スカイツリー
DSC09461.jpg

先日、知人からスカイツリーの天望デッキ&天望回廊のタダ券を頂きまして、
これは高所恐怖症を克服する絶好の機会だ!!と思い挑戦してきました。

結果はまあ、克服できたとは言い難い感じだったんですけど^^ 長時間いたらたぶん倒れるやつ。
展望デッキ(350m)では床が揺れているように感じる程度でしたが、天望回廊(450m)では完全に血の気が引いてました。
外側の壁がね、足元までガラス張りなんですよね。怖すぎて、しばらくは反対側の壁に張り付いてました(笑)

でもそんな恐ろしい場所から生きて帰れたのだから、高所恐怖症だとしても軽度だと信じていますが、
周りの人達が下覗いてキャッキャしてるのを見ると圧倒的な力の差を感じずにはいられませんでした。

高所恐怖症の原因としてよく挙げられるのは「過去のトラウマ」と「想像力」。
私の場合、高所に嫌な思い出があるわけではないので、原因はきっと後者。
暗いところが怖いのも、狭いところが怖いのも、ネガティブに特化した想像力の所為だと思っています。
共通するのは「自由に動けない」ということ・・・もっと言うと「すぐに逃げられない」ということ。
思考回路がポジティブになってもこの恐怖心は変わらずあるので、なかなか根深いもののようです。

人の精神、特に暗い側面が大好きなので、日常生活に支障をきたさないレベルの恐怖心を持てたことはむしろ有難い。
自分を研究対象にするのが一番手っ取り早いもの。自分という存在を与えられたことに感謝だ。
・・・そもそも克服する気がなかったというオチでした^^

追記は高所での写真です。気を付けて下さい。

スポンサーサイト
CATEGORY : 文アル
2017-08-19-Sat
文アル◆魚座感謝の日
bungou-67-.jpg

白鳥さんきました~!!研究イベでターゲットが転生したの初めてな気がします////
研究進行度は全然ダメだったのに連れて来てくれたムシャくん凄いな、感謝><

無愛想なキャラには惹かれない性質なんですが、弱っている時の台詞が魚座すぎたので
念のため調べてみたら、魚座でした。どうしよう・・・突然結婚を申し込まれたような気分・・・

名称未設定 5

そして本日のエントランスが両手に魚座で超ハッピーな司書でした。

実装されている魚座文豪の中で、うちの図書館にいないのは有島さんだけ。早く来てくれるといいな~~~
CATEGORY : 写真
2017-08-16-Wed
洗礼
DSC09468.jpg

新居ですが、大家さん側で不備があり、結局一目惚れした物件には住めなくなってしまったのでした。
他に良い物件が見つかったから良かったものの、県外へ2度も部屋探しに行く破目になり、時間的にも金銭的にも体力的にも辛かった・・・
(契約が完了する前なら貸主・借主どっちもノーペナルティでキャンセルできるんですね~知らなかった~~)
その時は転職活動の方も先が見えない状態だったから、神に見放された私はこうも無力なのか・・・
とか、壮大な落ち込み方をしてたけど「これは洗礼だ」と思うことにして、何とか乗り切りました^^

転職活動は一段落ついたけど、8月末までに仕事の引継ぎと引越し準備を終らせなければいけないので気が抜けません。
なんでそんな過酷なスケジュールになってしまったの??
それはね、計画性というものを母体に置いてきてしまったからだよ(涙)
CATEGORY : 写真
2017-08-15-Tue
一安心
DSC08561.jpg

無事に内定をもらうことができたので、秋からは植物業界の人間ですウフフフフ!!
植物業界専門の求人サイトに登録して、6社にエントリーし、面接までいけたのが2社でした。
どうも未経験者に厳しい業界のようだから、正社員として採用してもらえたのは奇跡だと思っています。
「入社までに勉強しておいた方がいいことはありますか?」と聞いたら、「まっさらな状態の方が覚えやすいと思うから、
むしろ何もしないで^^」と返されて内心ほっとした(笑)とは言え、体力作りは頑張らないと><

就職活動すらしたことがなかったので、転職活動は想像以上に辛いものになりました。
慣れないことの連続で毎日バタバタして、疲労の所為か凡ミスを繰り返し、自分で自分が許せなくて発狂しそうになってた^^
でもそれが良かった、社会人10年目で調子に乗ってた自分をこてんぱんにやっつけてもらえたから。
これまでもそれなりに頑張ってきたと思うけど、理想の自分には程遠い。出来る事はまだ沢山あるよ。
CATEGORY : 文アル
2017-08-11-Fri
文アル◆散策
bungou-55.jpg
(背景が夜の中庭だと密会感が凄くて心臓に悪い)

散策たのしいよ~~~(涙)文豪達の発言がいちいち可愛くて更に好きになってしまう><
この図書館って格式高いのとアットホームが共存してて最高ですよね・・・癒し・・・

bungou-60.jpg
(背の順で並ぶのは反則)
Copyright © 2017 pelagic. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。