FC2ブログ
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : 自宅の植物
2017-12-27-Wed
クリスマスのあれこれ
特に忙しかった訳でもないのにブログを更新できないまま年末に・・・
仕方ないので、小出しにしたかったクリスマスネタをまとめてお送りします。

DSC01188.jpg

ポインセチア(ゴールド)は11月始めに小さい子をお迎えしていましたが、更に11月末にめっちゃ大きい子を
お迎えしていたのでした^^ どんだけ好きなんだよこの色^^ またもあんまり綺麗に撮れませんでしたが、
きっと本当に美しいものは写真映えしないという事なんでしょう・・・センスの問題とかじゃなくて・・・

DSC01596.jpg

お次はクリスマスを意識した切花セット。
ガーベラは元々好きだけど、コチアとバーゼリアも可愛くて大変気に入りました。

DSC01749.jpg

こちらはクリスマスプレゼントとして作った花束。テーマは「大人のクリスマス」
満足のいく仕上がりとなりルンルンでしたが、そういえば完成までに2時間掛かってたww
ルンルンしていいのは、これを15分くらいで作れるようになってからだなぁ。

DSC01772.jpg

最後はみしらぬネコのレアチーズケーキ。思いつきで作ったものですが、奇跡的に上手く出来たので
え、凄くない?可愛い上に美味しいんだよ?天才では??と自画自賛の嵐でした。
作るのもめっちゃ楽しかったからまたやりたい!
スポンサーサイト
CATEGORY : みしらぬネコ擬人化
2017-12-13-Wed
みしらぬネコ
171213-m.jpg

こんな普通の服も持ってるのに、何故ずっとあの奇抜な服を着続けたのだネコよ・・・

CATEGORY : 占い
2017-12-13-Wed
魚座の本と紅茶
DSC01621.jpg

ゆかりんの新刊、とても良かったです。
占い好きと言っても各星座の性質に注目しているだけで運勢にはそこまで興味がないんですが、
当たってるとしか思えないことが沢山書いてあって、ゆかりスゲェゆかりスゲェと連呼せざるを得ない。

下記は占いとしてではなく単純に感銘を受けた文章。

 私たちの心には、どんなに幸福で元気なときにも、古い苦悩や漠たる不安、限りない弱さがひそんでいるものです。
 ですがそれらは、消しゴムで消すように消し去れるものではなく、ほかならぬ自分の一部です。
 もっといえば、いつか手をかけられてよみがえる日を待っている、忘れられた秘密の庭のようなものです。
 心のなかにいつもありながら放置されていた無人の庭を、どのようにしてよみがえらせ、
 花の咲きみだれる美しい庭園に育ててゆけるか。


人間の影の部分を「秘密の庭」に例える感性が最高すぎて涙が出てくる。

私は逆に、秘密の庭で多くの時間を過ごしてきたんだと思います。
荒れ放題の庭を手入れするどころか、更にめちゃくちゃにして、自分の首を絞めていた^^
今はその庭に行くことはほとんどなくて、たまに家の窓から眺める程度。
庭は相変わらず荒れているけど「それでいいんだ」と思えるようになりました。
だから手入れするつもりもないけど、他のことを頑張ってる間に自然と整っていくんだろうな。

相方が獅子座なので獅子座本も一緒に買ったのですが、両方読んだ相方に
「魚座の方が面白いこと書いてあってずるい」と言われ、ちょっと同情しました(笑)
まあ魚座は他の星座とは一線を画しておりますので、魚座と比べるのがそもそものまちg

(えいこく屋の魚座紅茶は普通に美味しくて、ネタ要素は特にありませんでした)
CATEGORY : ゲーム記
2017-12-11-Mon
ポケ森
201712112001123a2.png 20171211200128544.png

楽しい。合間にちょこちょこ遊べる感じが絶妙で良いですね。
これでぶつ森ファンが増えれば、その分グッズも増えるよね~!コラボカフェとかにも期待してます><

本日、ポケ森公式ツイッターで今後のアップデートについてお知らせがありましたが、
その中に「シリーズおなじみの彼が登場するイベントも企画されている」という情報が・・・
シルエットがネコで、あやしいネコの可能性もあると思いきや、服の丈的にどう見てもみしらぬネコぉ・・・ぉぉ・・・
今度はどんな役割で登場するんだろう!!めっちゃ楽しみだな~~~////
CATEGORY : 未分類
2017-12-07-Thu
植物標本
DSC01573.jpg

最近よく見かけるハーバリウム。これはなかなか革命的な植物の楽しみ方だと思います。
欲しいけど種類が多すぎて選べない・・・と思っていたところ、職場に綺麗なのがあったので購入^^

新しい職場で働き始めて数日経ちましたが、前の職場とは比べ物にならないくらい快適です。
同じ職種でも、お店によって働き易さがこんなに違うのかって毎日びっくりしている。
詳しく書きたいところですが、身バレが怖いので今はまだ心の中にとどめておきます(笑)

DSC01523.jpg

光を当てることで更に美しくなるハーバリウムちゃん。専用のライトなんかもあるらしいですね。

Copyright © 2017 pelagic. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。