FC2ブログ
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : 写真
2018-04-27-Fri
処世術
DSC09671.jpg

仕事で涙が出るほど悔しい思いをしたのですが、自ら心を折ることで乗り切りました。
相手に嫌われるのが怖くて言いたいことを言えない自分が嫌いだったけど、今となっては長所だなと思います。
命や魂に関わるような絶対に譲れないことじゃない限り、幾ら折れても私はきっと立ち直ることができる。

周りの人にどう思われているかは相変わらず気にしてしまうけど、以前のように思考が堂々巡りすることはなく、
すぐに「嫌われてても別にいっか~死ぬわけじゃないし」というゴールが見えるようになりました^^
嫌われても仕方無いと諦めているわけではなく、生きてる限り挽回するチャンスはあるというポジティブな気持ち。
別に挽回できなくてもいいけどね。私のことをよく知りもしないで嫌うような人、私だって嫌いなので(笑)

DSC09670.jpg

(いろんなクラゲ水槽を見てきたけど、今のところ品川水族館のクラゲ水槽が至高)
スポンサーサイト
CATEGORY : 写真
2018-04-22-Sun
多趣味
DSC09847.jpg

(漂流者ごっこ@浄土ヶ浜)

オタク活動が好きという時点で時間がいくらあっても足りないのに、加えてブログ、読書、音楽、映画、旅行、写真、
植物という趣味を持ち、美容健康面も頑張りたくて、着飾るのも好きで、人と話すのも楽しいって・・・働いてる暇なさすぎ。

CATEGORY : 写真
2018-04-13-Fri
一体感
DSC05569.jpg

今日は仕事で酷い目に遭いまして、私が何したってんだちくしょーと思ったんですけど、
今朝素晴らしいBLの啓示を受けたことを思い出して納得しました。
神に選ばれたから悪魔に狙われたのだ。代償がこの程度で済んだことを有り難いと思わなくては・・・

こんな感じで、すっかりポジティブ芸人と化しております^^

私は昔から子孫を残したいという欲求がほぼ無いのですが、それは主に「自分の遺伝子が存在することが可哀相」という
ネガティブな理由からでした。自分の生を呪っていた私にとって、自分の遺伝子を残すということは大罪だった。
相変わらずその欲求はないけど、今は理由が全然違います。自分の未来が楽しみすぎて、新しい命のことなんて考える暇がない。
仮に自分の遺伝子を残したとしても、それは私じゃないから執着する必要もない。

いつの間にか、夢の世界に救いを求めることも、ハイヤーセルフを想うこともなくなっていました。
自分なんて元々一つのはずなのに、自分との一体感が凄いです。
CATEGORY : ゲーム記
2018-04-12-Thu
P5◆アニメありがとう
180411-p.jpg

アニメ1話見ました。主人公の覚醒シーンが最ッッ高にカッコ良かった////

ゲームは少しずつ進めてまして、今オクムラパレスをクリアしたところです。プレイタイムは55時間。
ダンジョンで戦うのも日常生活をエンジョイするのもどっちも楽しすぎて、いつも止め時が分かりません。
仲間はもちろん、コープ結べるキャラもみんな好き・・・それぞれの持ってるストーリーが良すぎるのよ・・・

発売前から気になっていた女医さんとは、無事に特別な関係になれました。
主人公が超お金持ちなので、10万近くするプレゼントも平気で買えていいですね。
何のゲームをやっても常にお金に困ってて「現実でもゲームでも貧乏なんですね」と笑われていた私が、
節約どころか欲しいものバンバン買ってるにも関わらず、150万円も貯められたのは凄いことです。
これから更に増えるでしょうから相手が医者でも怯む必要はありません。結婚しよう、妙。
そんなこと言いつつ他の女の子もワクワク攻略してるけど大丈夫、一番好きなのは妙だから。

ダンジョンで好きなのはフタバパレス。トラウマ×古代エジプトというコンセプトが大好物すぎた。
アヌビスとか出てきちゃうし、自責とか拒絶とか自分のシャドウとの対話とか本当に滾った・・・
フタバパレスのBGMも凄く好きで、サントラでタイトルを知った時はその切なさに悶絶。
今作は私の性癖に刺さる要素が多すぎる><
CATEGORY : 自宅の植物
2018-04-07-Sat
花らしくない花
DSC02648.jpg
(アリウム、キイチゴ、エリンジウム)

最近、花らしい花よりも、上の写真のような花らしくない花の方が気になります^^
花らしい花も好きなことに変わりはないんだけど、どの花屋にも必ずあるような定番の花は流石に見飽きた(笑)

DSC02675.jpg

アリウム(タンチョウ)は金属的な光沢があって、紫~黄緑のグラデーションが凄く綺麗だし、曲がってる茎が最高。
上の方から花が開いていきますが、開く前の方が断然好き。

DSC02684.jpg

このエリンジウム(品種は忘れた)の茎の青さ、ガクの刺々しさが本当にたまらない・・・
垢抜けているのにワイルド・・・強さを感じる・・・私はこういう生き物になりたい(?)
Copyright © 2018 pelagic. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。