FC2ブログ
CATEGORY : 未分類
2018-08-17-Fri
怒り
実は昨日、職場でクッソむかつく出来事がありまして、イライラして寝付けないという事態に陥りました。
話を聞いた相方は一緒に憤慨してくれましたが、それだけでは怒りが収まらず、「シネェェエ!!!!」と叫びながらひとしきり暴れ、
それでもまだ収まらず、LINEを開いて私を怒らせた張本人とのトークを削除&ブロックするまでに至りました^^

健康面的にはイライラしないに越したことはないんですが、激怒している時の自分は大好きです。
他人に向ける怒りというのは強い自己肯定だ。私は間違っていない!!という気持ちを爆発させるのは気持ちがいい。
子供の頃から「優しい」とか「怒らない」といった穏やかなイメージを持たれることが多く、自分でも事ある毎に
「私はなんて温厚なのかしら」などと思っていましたが、それは単に怒りの扱い方を知らなかっただけだと思うし、
知ってたとしても怒りを表に出せるほどの元気がなかったんだろうなあ。

生命力が上がって、ようやく怒りと向き合えるようになったんです。
かなり遅れをとってしまったけど、これから「ちゃんと怒れる人」になりたい。
理不尽に対して泣き寝入りをしなくていいように。自分や大切なものを守れるように。
スポンサーサイト



Copyright © 2018 pelagic. all rights reserved.